カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

鈴鹿2&4最終回

撮影手記

我がkmhppyファームの苺は、株数が少なくて摘み食い程度の実りしかないことが判明し、近所の苺狩り農園に想ちゃんを連れ出しました。
IMG_1158_048186h
3世代「イチゴ ガリッ!」をやって、帰りにはマイファームでキヌサヤ狩りも楽しんでもらいました。
IMG_1176_048204.jpg
これって、畑自慢と収穫の手伝いをさせただけでは…

佐藤琢磨 インディーカー初優勝!
D3X_6423.jpg
今朝(4/22)佐藤琢磨がインディー初優勝をしたことを知りました。2&4ではフライングスタートでピットスルーペナルティーを食らってレースを台無しにしてしまったその1週間後、アメリカロングビーチで4番グリッドから彼岸のインディ初優勝を飾りました。オメデトウ。
私が初めてサーキットに行ったのが2005年のF1でした。
DSCF0036_20130422213937.jpg
人混みに押されてやっとたどり着いたのは、まだ土の観覧席だったS字コーナーあたりだったと思います。コンデジを持って行きましたが、やっとこんな写真が撮れるくらいでした。
翌年は、ただF1を撮りたい一心でデジイチ初年度、撮り方も十分理解しないでとにかく撮った写真は、いくらレタッチに励んでも如何ともしがたいものでした。
MyPhoto[2]
私の現在の写真ライフは、佐藤琢磨から始まったと言っても過言ではありません。今回のSFでも無意識に琢磨を追っていたのが、とにかく撮った写真の数が多いことからして、よく分かります。私のサーキットフォトの原点です。

以下、スーパーフォーミュラ決勝の写真です。
D3X_5956.jpg

D3X_6470.jpg

D3X_6742.jpg

D3X_7332.jpg
ヘアピンコーナー金網越しのバックショットは初めてでした。縁石に乗り上げるまで丁寧に追いかけましたが、やはり難しい。このアングルなので動きを強調するためSSを1/8秒まで落としました。それなりの効果はあるのですが、やはり荒っぽいですネ。
D3X_7654.jpg
高精細画像
長い間、kmhppy的な2&4にお付き合いくださってありがとうございます。記事中に使った写真は1200×800にリサイズしてアルバムにまとめています。当ブログの右カラムの◆全日本選手権フォトギャラリーからご覧ください。
では

Comments







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム