カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

鈴鹿2&4の6

撮影手記

じぇじぇじぇ~っ!
岡国モトレボの写真処理はまだ半分も終わりません。今日も頑張ります。
IMG_0921_047949.jpg
岡国のホッブスコーナーにはGT以降、目隠しネットがかかったままでした。いよいよ私たちアマチュアカメラマンは締め出されてしまったようです。塀の内側ではプレスなのか写真屋なのか分かりませんが、一級ポイントでゆったり写真を撮っています。
"塀の外の懲りない面々"は、ピンボケと闘いながら悪戦苦闘でした。今や行きたくないサーキットNo.1、次はどんな仕打ちが待っているやら。
愚痴はさて置き、本項はやっと鈴鹿2&4の2日目になります…

明けて4月14日
と言っても、まだ夜が明けてはいませんが、気温も先週と一変して高くなり、ぐっすり眠れました。ホテル・アリオンも捨てたもんじゃありません。8耐で1泊?、F1で3泊もしなくてはならないので、もう少し住環境を良くしておかなくてはなりません。
IMG_0855_042887.jpg
このサーキットPは、アスファルトでコンビニも近くて便利です。一旦、駐車場から車を出すと再入場で新たな料金が発生するので、コンビニが徒歩圏内にあることが、貧乏な私にとって最も大切なことなのです。それにしても車中泊の車が多いですネ、一夜明かすのに高価なホテルは不要だ!(自分に言い聞かせています)。
早朝のトイレもこの賑わいです。ここで、偶然にもシマネさんに会いました。彼も車中泊だったのかな?
IMG_0857_042889.jpg
ゲート・オープンが8時、JSBのフリー走行が8時20分から。ゲートを2つ通り、サーキットエリアに入るのにどうしても10分はかかるし、残り10分でどこに行ったらええじゃ…。
普通に歩いて、スプーンコーナーに行けるだけの時間の余裕を見て、オープン時刻を決めてもらいたいものです。
鈴鹿サーキットは、F1もそうだが、「混雑=繁盛」の図式がお好きらしい。ゆっくりしている訳には行きません、いざゲート前へ
IMG_0863_042895.jpg
30分前にいったのですが、もうこの有様でした。
あまりの混雑ぶりにゲートオープンが10分早まり、それなら何とかヘアピンまで行けそうだと思い、最終コーナー方面入口に行こうとすると、手前でストップ!をかけられてしまいました。何でやネン!

やはり朝一に並んでも遅刻です。
JSBフリー走行
D3X_2547_20130427053003.jpg
高精細画像

以下、kmhppyご贔屓筋のライダーです。
田村 武士
D3X_1542.jpg
水澤 保
D3X_1957.jpg
樋口 耕太
D3X_1702.jpg
岩谷 圭太
D3X_1809.jpg
ちなみに、冒頭の写真が2&4で最もスローSS1/1秒でスた。見逃した方はもう一度冒頭に戻り確認してください。

Comments

シマネさんへ
鈴鹿2&4お疲れ様でした。
岡国はGTのままでした。今までの流れからすると、マイクナイトの網掛けも時間の問題かもしれません。もしそうなっていたら、黒のスプレーでネットを塗り直してやります。
次は19日美保基地で会いましょう。
土曜日は亀山で一泊でした。
日曜の帰宅400Kmを考えると
ホテルでゆっくり休まないと帰れません。(笑)

ところで岡国はモトレボでもネットはそのままだったんですね。
GTだけかと思っていましたが・・・・
ヘアピン立ち上がりを正面から狙える良いポイントだったのですが(泣)
次はマイクナイト辺りにも掛けるんでしょうか?
suzuka33さんへ
丸一日定点撮影をノンビリ楽しもうとして、Cパドック前までくると
「じぇじぇじぇ~っ!(東北地方の驚きの表現、NHK朝ドラ」)と思わず口にしていしまいました。
経営者が変わってから少しずつ酷くなってきましたネ。
岡国はどうしたんでしょうね
あんなに醜い目隠しはどうなんでしょうね。GTの時だけかとおもいきや。。。







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム