カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

オラ東京さ行ぐだ

撮影手記

SGT岡山と鈴鹿2&4の間に、国別対抗フィギュアスケートの観戦に東京へ行ってきました。時が経つにつけ、どれも記憶が曖昧になりつつあります。したがって、本項は当分の間、2レースの撮影記に東京旅行も交えて3ネタ混合で進行していきます。
4月10日神戸発 東京行き
D30_5843_038040.jpg

 ♬俺らこんな村いやだ
 ♬東京へ出るだ 東京へ出だなら
 ♬銭コァ貯めで 東京でベコ飼うだ~
 (唄:吉 幾三)
この歌詞の様な訳ではありませんが
4月11日に代々木体育館で国別対抗フィギュアスケートがあるというので、kmhppy夫妻は東京観光を兼ねて前日の10日からフルムーン旅行としゃれ込んだのでした。
本日のコースは、西神中央から
D30_5823_038020.jpg
直通で新神戸まで行って新幹線に乗ります。
名古屋を過ぎてしばらくすると、茶畑が沢山見えてきました。
D30_5832_038029.jpg
もう静岡県ですネ、地理の時間に静岡県イコールお茶とならったもんです。列車は、間もなく富士山ですヨ…
「うわぁ~富士山、キレーッ!」と、大声を出して写真を撮りまくる馬鹿夫婦。ご迷惑だったでしょうか(笑)
新幹線を東京駅で下車し、
IMG_1143_038684.jpg
山手線で新橋まで行き、ゆりかもめに乗継ぎ摩天楼な大都会の風景を眺めながら、お台場へとやって来ました。
事前にお台場までの道順は調べていたのですが、まったく下調べが不要なくらい田舎者に優しい東京でした。
ただ一つ…新幹線の改札を抜ける時に乗車券を取らずに出ようとして、駅員に呼び止められたときはビックリしました。JR駅を出るまで改札が二重にあるとは知らなんだ(新幹線初心者…笑へ)。
D30_5909_038106.jpg
あれが昨年から話題になっているスカイツリー…
D30_5913_038110.jpg
12:10お台場到着
IMG_1151_038692.jpg

D30_5940_038137_20130416074541.jpg
ゴージャスなランチに超庶民的安物タバコのエコーがよく似合ってるじゃないか(爆)。

Comments







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム