カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

岡国ファン感謝デー4

撮影手記

2013ベストショット第1号
D3X_9656_009224.jpg
高精細画像 >SS1/13s、F/8
午前の走行終了間際に、一旦駐車場に帰って一脚を交換して、1コーナースタンドでお昼のメロンパンを食べると再び最終コーナーを目指して歩きました。午前中の2時間の立ちっぱなし撮影が足腰にきて、ゆっくりゆっくり休み休みの移動です。マイクナイトコーナーにたどり着いたときは、朦朧としていました。
日陰で腰を下ろして休んでいるところに、ベルモ~ルさんがやって来ました。何処からか手ぶらで現われましたが、遅くに来たのでパドック側の駐車場に停めることが出来たそうな、羨ましい。
ちょっとの間ウダウダしていると、サーキットクルーズが始まり、そのまま午後のテスト走行になりましたが、何時に何が始まったか定かではありません。3000円も払ったんだからタイスケくらいくれんかい!…プンプン。
さて、ここでの直進中の写真は背景があまり好みではないのと、スローシャッターの意味もなくなるので、コーナリングを始めるところ(向きを変えた直後)からシャッターを切り左側に流します。そうするとスローシャッターでも止まり背景も流れてくれました。ただし、SS1/15秒以上(スロー)の露光が必要だと思います。そうすることにより、タイヤバリヤーは残るものの、フェンスは背後の山と完全に同化して、エエじゃないかいコレ!
D3X_9578_009146.jpg
隊列が整っているレース序盤は、ここでいい写真が撮れそうですネ、でも場所取り合戦を制する必要がありそうです。早朝出勤に自信無し…なので決勝は無理だな。
D3X_9464_009032.jpg
いくら接近戦でも、少しタイミングが少し遅れると、今まで通りの単独走行写真になってつまんない。
D3X_9545_009113.jpg
私は、土曜日の午前中頑張ってここでやろうと思っています。よろしければご一緒にいかがですか?

Comments







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム