カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

岡国ファン感謝デー2

撮影手記

リボルバーからヘアピンD3X_8405_007973.jpg
>SS1/15秒、F/10、ISO50
ヘアピンコーナーのカメラホールを後にして、向かい側のレボルバーコーナーの斜面からヘアピン立ち上がりを狙いました。いつもやっている所ですが、斜面に立っているのは足腰に負担がかり立っているのが精いっぱいで、長時間は駄目でした。
あらっ、カメラの設定がヘアピンのままでしたネ、正面のスローSSでもまぐれで1枚くらいは写っているもんですヨ(爆)。
正面向きのスローSSではうまく写らないと思い、SSをほんの少し上げました。
以下、SS1/20秒です。
D3X_8372_007940コピー
スーパーGTのようにライト・オンしているものはマニュアル露出を使いますが、概ね-0.3~-1.0アンダーで合わせます。SSと絞りの両方を操作するので、かなり上がっていたと思いきや、あまりSSは上がっていませんでした。まぐれの連発ですなぁ~
D3X_8320_007888.jpg
今まで見たことのないホンダ車ですネ、まったく事前知識はありませんでしたから、物珍しくついついたくさん撮っていました。D3X_8065_007633.jpg
金網越しの45度の急斜面はこれでギブアップ…早々に諦め、スタンドに回りました。
パドックスタンド編に続く…

Comments







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム