カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

梅林の小鳥3

撮影手記

昨日は雨でどこにも出かけられず、今日は晴れてはいるが戻り冬の北風が強い。遠出はやめて近場の梅林へ、南向き斜面にある梅林なら北風でも大丈夫と思って、暇つぶしに行ってきました。
梅は満開でした。何とか週末まで梅は持ちそうです。まだの人は早くおいでよ!紅白の倖彩に包まれた青い鳥が綺麗な時期です。
倖彩にたたずむ瑠璃鶲もいいですが、野鳥図鑑の域を脱しないような気がして、飛ぶ姿を撮りたい。
瑠璃鶲キターッ!
D30_5672_005467_20130314194335.jpg

紅白の梅に瑠璃の華
D30_5594_005389.jpg
いつも通りの絵ですが、白梅が白いリースに見えるところに止まって欲しいのです。
尉鶲も出てきました。こやつは警戒心が強くてあまり近づけません。鬼ごっこの末、ようやくこの距離まで接近できました。
D30_5611_005406.jpg
この梅林の野鳥撮影は、ほとんど私の貸切状態なので、遠慮なく小鳥たちを追い回しています(笑)。
D30_5348_005143.jpg

Comments







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム