カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

翡翠キターッ!

撮影手記

D3X_5671_002089.jpg
高精細画像
つい先日まで巨大な白鳥をスローシャッターで撮っていましたが、最近は極小な翡翠を高速シャッターで追いかけています。
水辺に生えている木の小枝から1~2m離れた水面に飛び込んで、小魚をくわえて小枝まで戻って来る数秒間の撮影です。たったそれだけですが、飛び立った瞬間にはファインダーから消える曲者で、初心者には難しいのです。
D3X_5808_002226.jpg
折角、岸から離れたところに飛び込んでくれましたが、水面から飛び出す決定的な瞬間を逃してしまいました。
飛んでいる翡翠にピントを合わせて画面の中央に捉えるだけでまだ精いっぱいですヨ…
とりあえずこれで、初心者講座ファーストステージはクリアかな?
次は、早めの出勤でいい場所を取って、スッキリした背景の写真を目指します。
明日から第2ステージ

Comments

大和さんへ
いやぁ~、本当によい手本です。
Green Altairさんへ
御隠居初年度に見事満願成就いたしました。
お見事です
お久しぶりです(^o^)v
いや~さすがです
勉強不足の僕にとってはとても良い手本になります!!

早々と素晴らしい瞬間を見事に捉えられていますね!
流石の動体撮影技術ですね!
私はこの瞬間の撮影は諦めモードでして...
ご隠居後の楽しみに取ってあります...(^^;)







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム