カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

カワセミ日和

撮影手記

空中静止 ホバリング
D30_4339_001765_20130307214027.jpg
今日は日本列島が高気圧に覆われて(知らんけど)、3月下旬並みのポカポカ陽気とか、グランドコートを着ていると熱いくらいでした。池に着くなりカワセミが目の前に止まっていて、大サービスの初心者大歓迎ホバリングつきでした。

モロコとのツーショット
モロコってジャンプするのか?…実は狩りの失敗。小さい魚はモロコだと勝手に思っていますが、違っていら教えてください。
D30_4279_001705.jpg
怒った顔もステキだよ!(笑)。
飛び込みの瞬間は、まだまともに写せませんが、池からの飛び出しの瞬間にぎりぎり間に合ったかな?ってとこですネ。
飛び出すカワセミ・アマピン編
D30_4483_0019091.jpg
追従が遅くてピントの甘いものばかりです。
頼むから、こっち向いてくれーッ!、本日はバックショットばかりでした。
D30_4600_002026.jpg
まだカワセミ、いつか翡翠を撮ってやる。

Comments

kannussiさんへ
ここは初心者向けのとてもいい場所です。休日になれば朝からカメラがズラァ~リと並び、どこかのカメラ屋さんのショーウィンドウよりスゴイ事になったりします。
綺麗です!
やっぱり何を撮っても凄いですね!!素晴らしい写真です^^

場所にも恵まれてるようで羨ましいですね。。。

僕もこんな写真が撮れるように頑張ります>。<
空さんへ
翡翠撮りで一番難しいのは、出没するだろうという場所へ行くことだろうと思います。
白鳥を撮っているときに聞いた話を頼りに行ってみると、カメラがズラ~リと並んでいたので、ここなら間違いないと思いました。
いることさえ分かれば、運次第と言う超他力本願的な簡単な撮影です。

おはようございます♪

楽しい写真をありがとうございます♪

こーいうの、撮りたい!・・いつか(笑)







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム