カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

孫日記

撮影手記

3月3日
DSC_1518_003819.jpg
ひな祭りの日曜日、娘が熱を出してダウンしたので、予定していた孫2号のいる浜松行きを断念して、孫1号を連れ出し梅林まで行ってきました。
DSC_1509_003810.jpg
梅林を訪れる人も日ごとに増えているようですが、梅はまだ早いようです。昨年満開になったのが3月末だったので、今年もそれくらいになりそうです。そうなると、今年も梅と桜が連続開花するということになりそうです。
おやっ、青い鳥かな?
DSC_1526_003827.jpg
橙色の鳥でした。バタバタ走って追いかけるものですから、すぐにどこかに行ってしまいました。
今度は青い鳥のようです。
DSC_1536_003837.jpg
梅林からすぐに森へ逃げて行きました。
DSC_1561_003862.jpg
それでも、我が家のチルチルミチルは執拗に追いかけていました。それを追いかける媼、2人の動きについて行けない翁でした。

Comments

kannussiさんへ
ビタキは花に付く鳥じゃないみたいですが、梅にビタキを撮りたいものです。満開の頃にはもういませんけど・・・
カワセミはチョー難しいですね、みなさんハマって行く理由が分かるような気がします。
流石
野鳥も完璧ですね^^今は野鳥のシーズンなのでジョウビタキ(橙)もルリビタキ(青)も綺麗ですね!カワセミも流石です!是非飛び込みをアップしてください^0^







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム