カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

播磨の白鳥20

撮影手記

1月20日 満員御礼
D3X_20130120b2.jpg
帰りのカーラジオでも、今日の大相撲は満員札止めになったとか言ってました。寒波も緩み、ちょっと温かい日曜日、40羽ほどの白鳥をぐるりと包囲するように、カメラマンもいっぱい押し寄せた白鳥池でした。
D3X_20130120b3.jpg
行ったときは、入るところが無いくらいの大盛況ぶり。常連さんは、早々といい場所を取って悠々の見学です。こそこそっと、その近くに混ぜてもらいました(汗)。
D3X_20130120b1.jpg
「今日の風向きだと西向きやな、もしかすると頭の上かも」が大方の見方、西向きに賭けちょっと下がったら、またしても真正面。
あたふたと場所移動(汗・汗…)。かれこれ4回に分けて飛び立っていきました。最近は、一気に飛び立つのがパターン化しているので、こうも都合よく飛び立ってくれると…
「今日は入場料を払わんとイカンで!」という声が聞こえてくるほどのいい白鳥鑑賞になりました。
D3X_20130120b4.jpg
でも、読みを外して撮った写真はこんなのばっかでした(汗・汗・汗…)。

Comments

空さんへ
ここでスローシャッターをやっている人は常連さん以外あまり見かけませんネ。手で持ったり、首からぶら下げるより、楽ちんと言うところでしょうか?
今日は寒波な寒い一日なのでお休みです。炬燵の番人としては、パソコンのところまで行くのも鬱陶しいですワ、ネコの眉間ほども無い狭い家なのに(猫の額よりさらに狭い)。
おはようございます♪
あれ、一脚の御仁も多いですね。
流し撮りかななぁ。

それにして、最近のは、ほんとピントがばっちりですね~。
素晴らしい。
わたしは言いますと、ちょいと白鳥から遠ざかっています。
直近では、日曜日まで白鳥撮りは、お預けです。
代わりに、ネコのあくび、撮ってます(汗)
日曜日、晴れろーっww







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム