カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

イメージ写真ってナニ?

撮影手記

白鳥のスローシャッター作品は、やたらイメージを強調する傾向があるようですネ。
イメージ写真てナニ?ブレたピンボケ写真の事かいな。ブレやボケが何とも言えぬいい雰囲気を醸し出してくれるものがあるのも事実。ブレた失敗だとは言わないで、そんな時は「#$%&*的なイメージで撮りました」などと誤魔化してしまえ(笑)。
D3X_8224_25882_20130115222153.jpg
高精細画像(最大2000×1333)
ジャスピンでブレ無し、そんなことが写真の常識。何を今更と思いますが、ジャスピンでブレていない流し撮りの写真って、あまり見ませんねぇ~
D3X_8127_25785_20130115221551.jpg
どちらもスローSS1/6秒で撮りましたが…確かに、ブレの無いスローSSの写真には面白味は無いかもしれません。
ブレないように撮ろうとしている限り、二重に写ったら失敗でピン無しは論外。だから件のイメージ写真というものを持ち合わせておりません。撮りたいイメージならあるけど…まだ妄想の段階ですが、
東山魁夷なら、白鳥の飛翔をどう描くのかな?

Comments







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム