カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

蒼白きシルエット

撮影手記

いよいよスローシャッターの露出は0.4秒(exif表示はSS1/2.5秒)になりました。
D3X_7992.jpg
高精細画像(最大2000×1333)
スローシャッターで撮ると、「スピード感があってイイですネ」とか「迫力がありますネ」というお世辞をよく頂きますが、スローの一線を越える(自分基準)と空中でふんわり舞っているように見えます。
白鳥の舞踊り。きっと、タイやヒラメの舞踊りで有名な海底の竜宮城でもこんな色合いなんだろう。

蒼白い影だなんてまるで幽霊みたいな題を付けましたが…実際、足も顔も写っていないんです(笑)。
D3X_8016_25637.jpg
「もっとクッキリとハッキリ、それでいて感動を呼ぶような綺麗な写真を撮ってこいよ!」と自分でも思うのですが、そういうのは写真の大家・大御所クラスの先生方にお任せして、わたしゃもうしばらくアホなゲームを続行です。
D3X_7946_25567_20130114172903.jpg
やっと写った幽霊の頭は黒かったヨ、お目目もパッチリ。言っておくけどこれもSS1/2.5秒(0.4秒)だけんネ。

Comments


あはは♪
空さんへ
真ん中のやつってことは…
空さん的にリューレイ?ワタシ的にはユーレイ!な幽玄はやつのことかな。(駄洒落のつもり、今夜も冷えますなぁ~)

おみごとです!!

私は、真ん中のが一番好みです♪
感動を呼びます!

スポック艦長殿へ
我が道はイバラだらけで心が折れてばかりですが(笑)

♬遊びのためなら 女房を泣かす(笑ってます)
♬それがどうした 文句があるか(見捨てられてます)
・・・
♬凍りつくような 池の傍で(アホやと思われてます)
♬耐えて花咲く 白鳥花(たまに励ましてくれます)
アンサンやりなはれ
あんたが日本一の写真家になるんやったら私は耐えて見せます・・・
と都はるみが大阪しぐれで歌ったせりふです^^

ご自分の好きなようにやれるのがアマチュアのエエ所
誰がなんと言おうとご自分の道を行くところまで進みなはれ
先日も行きましたが神はお見えじゃなかったですね
流し撮りの真似事をして帰ってきました







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム