カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

白鳥の飛ぶ風景

撮影手記

1月12日 長倉池夕景
D3X_7836_25457_20130118114707.jpg
まだ水も無くさびしい長倉池です。こんな状態だから、お泊りしないで、夕方には塒に向かって飛び立つと決まっています。
この時期にここに集結しているのは珍しい事のようです。山も近く人工物も無いので、今は飛び立ちより飛翔シーンの方が面白いみたいです。
待っている間に風向きが変わり、後ろ向きに飛び立っていきました。旋回して戻って来るところが、背景に山があるいい景色です。もっときっちり撮っとかんといかんが…。
高度があがってくると夕日に染まった空が入って、またいい感じになります。ええねェ~、ちゃんと写ってたらの話。
D3X_7903_25524_20130115062111.jpg
最後に、夕焼け空に飛び出していく一瞬がまたいいのですが、三脚の足に躓いて180度ターンが難しかったり、眩しさに負けて、うまく写せません(涙)。
D3X_7848_25469.jpg
そもそも、SS1/3秒などと言うバカなスローシャッターが間違っている。

Comments

空さんへ
空さん、おはようございます。
1枚目の写真は、背景がぶれずに白鳥がくっきり写り最高です。かつて翼の残像のある飛翔写真を見たことがない(勉強不足)。

こんばんは~♪

私は、いいと思うなぁ~、こういうの♪
いい感じの写真だわぁ。.:*・゜*

takaさんへ
遣らなければできないので、SS1/3の写真を見たら自分も真似をしているだけですよ。失敗と工夫を繰り返し、繰り返しているのは失敗だけですが、そのうち何とか様になるものですネ。
動き回るものを追いかけている自分は、カメラ幼児期みたいなもんです。早く大人にならねば、こっちの寿命が尽きるってのに(笑)。
Re:白鳥の飛ぶ風景
羽ばたきのブレが何とも言えず面白いですね
それにしてもSS1/3ですか… 私には到底無理難題です┐(´-`)┌







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム