カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

戸島の旅

撮影手記

12月16日 戸島へ
宇和島市三浦半島の最先端にある矢ヶ浜港で待っていると、民宿中田からの迎えの船が来ました。この船に乗って、義妹夫妻と4人で戸島の新鮮な魚介を味わいに行きます。
DSC_9533.jpg
船に乗り込み5分ほどで戸島に着き、お茶目な未来の女将達(民宿の孫娘)の歓迎をえて、どう見ても女将と言うよりモデルかコメディアン志望のような気がするが、旅の思い出に彼女達と写真を撮って、今夜のお宿へ
IMG_0301.jpg
港から2分ほどで民宿中田です。荷物を置くなり
いきなり…ドンチャン(まだ2時ですよ)
太刀魚の刺身、サザエ、アワビ、身の弾けている魚の焼き物に煮つけ…何をどれだけ食べたか覚えていない。もう一つはっきり思い出せないのが、飲んだ酒の銘柄と量…

17日朝 
…当然、のどの渇きと頭痛で未明に目覚め、しばらく部屋でのた打ち回っていましたが、夜明けとともにカメラ持って港周りの散歩に出かけました。こうでもしないとやってられませんヨ、じっとしてるとオェ~ッ!となりそうです。
DSC_9893.jpg
カモメよりサギとカラスが目立つ戸島港でしたネ。
DSC_9876.jpg
月曜日は、島の中学生が船に乗って市内の中学校に行く日で、次に島に帰ってくるのは金曜日だそうです。
DSC_0047.jpg
行ってらっしゃ~い
DSC_0058.jpg
入って来る船と出て行く船、朝の漁港は忙しそうです。
DSC_0500.jpg
朝ご飯はまだかなぁ~。私たちはお昼の連絡船で帰る予定です。

Comments







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム