カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

釣りよりカモメ

撮影手記

12月15日 宇和島
DSC_9317.jpg
風もなく穏やかな宇和島湾でした。赤松の覗き岩も釣り客で賑わっていました。10人足らずだが、こんな人出は初めて見た。私だけのマル秘ポイントではなくなっているが、人が多い方が楽しい。大漁を期待して、ピクリとも動かない浮子を長々と眺めていました。全然ダメ、釣果はたった2匹。
もう止~めた。道具を片付け車に帰ると、車の屋根にこんな鳥が…
DSC_8948.jpg
熱烈な野鳥ファンじゃないので名前まで知りませんが、お腹が赤いよ、きっと珍しい鳥だろう?カメラを持ったついでにカモメでも撮って帰ろう
DSC_9137_20121215172254.jpg
カモメのスロー流しのココロだっー!
DSC_9366.jpg
背景に紅葉、白鳥で失敗続きのシーンです。

Comments


お誘いありがとうございます。 ですが明日は教習所に行くのですいませんe-441
大和さんへ
天気のいい日なんて滅多にないよ、明日あたりいかがぁ~。私は三田池に行きますけど・・・
kmhppyさんへ
アドバイスありがとうございます とても勉強になりましたv-290
僕は冬休みに入ったので天気のいい日に小野の鴨池に行ってみますi-224

大和さんへ
カラスとスズメとトンビは何処でもいますね(笑)
それ以外の鳥だと白鳥は、小野の鴨池か加西の三田池に行くと必ず見れます。冬の渡り鳥で有名なジョウビタキが山にいたりします。山に行けば、シジューカラやヤマガラやコゲラそしてメジロなんかの常連さんもいたりします。出会えるかどうかは運次第・・・
私が野鳥を撮りに雌岡山に行くときは、結構動き回るので500mmレンズと一脚です。参考になったかな?
今日・明日と雨も上がりそうなので夕方は三田池にでも行こうかと…
kmhppy
v-409そうですね最近はぐっと寒くなって長時間外で粘るのは厳しい季節になっていますしねv-292 やはり粘るとなると三脚などを利用したほうがいいでしょうかv-361最近はは家の裏で500ミリを素手で支えながら粘っていますが・・・{カラスしかいません}
大和さんへ
野鳥は何処にでもいますから出かける必要もないし楽です。ぜひ始めて下さい。
ただし出てくるまで根気よく待たなくてはなりません。これが一番難しい。
お久しぶりです
お久しぶりです。
ふとカメハッピーさんの顔が浮かび参りましたv-290
お元気そうで何よりです。
野鳥もなかなか良いものですね。
基本、車や飛行機しか撮らない僕ですが頑張って野鳥にも挑戦してみますv-363
Green Altairさんへ
さすが飛びモノのプロですね。
バイカーな読者の皆さんには「ウンともスンとももの」だから、名前は分からんものと思っていました。
その近所で同じような鳥の影を見つけて、カメラで追いかけてみるとヒヨドリでした。ヒヨドリだきゃ、カラスなみに日本中に満遍無く分布しているようです。

ご無沙汰しておりました。
鳥記事につられて出て参りました。
頭と背中が青い2枚目の鳥は、イソヒヨドリのオスだと思います!
海岸近くの岩場や崖にいる鳥かと思います!
最近は市街地にも出没するようです。
それでは!







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム