カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

米子水鳥公園の白鳥

撮影手記

山陰路、米子道北上。蒜山SAで見た大山は雲がかかっていたので、紅葉が綺麗な(たぶん)大山に行くのは諦めそのまま米子を目指しました。ところが、鳥取県側から見えた大山がとてもくっきり見えて綺麗でした。
米子道を下りて、昼食に立ち寄ったレストランで、植田正治写真美術館の近くで逆さ大山が見られるポイントがあるということを知り、そっち方向へ行ってみました。
IMG_1763.jpg
風がなかったら、池の水がもう少し多ければ…「たられば大山」は、とりあえず訪問記念。写真ではいいところに見えますが、ただの灌漑用のため池で、写真を撮るだけのポイントです。

米子水鳥公園に着いたのは3時半過ぎでした。数羽の白鳥が居残っていますが、白鳥が安来方面からこの公園に帰ってくるのは5時頃だということでした。500羽近い白鳥はさぞや圧巻でしょうなぁ~(妄想)、でも撮影ポイントは3か所しかなく、そのうちの1つは有料で時間制限あり。
夕日の見えるポイントで、4時45分いい頃合いやね…(北斎の雲)
D3X_7170.jpg
日が沈む頃に次々に帰ってきました。
D3X_7264.jpg
明るいのは西の空だけで、公園周辺では小雨交じりの分厚い雲に覆われ、5時にはすっかり暮れてしまいました。北斎の雲にかかる白鳥が見られなかったのが残念でした。
D3X_7183.jpg
明日の朝もこの位置から飛び立つところを撮るつもりですが、一体どれくらいの白鳥がいるのか楽しみです。

Comments







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム