カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

MFJグランプリ観戦の6

撮影手記

D3X_1084x.jpg
10月28日(日)
目が覚めると、もうシトシトと雨が降っていました。一週間前から変わることのなかった天気予報通り、きっちり降っています。分かっていたとは言っても、雨なりのいい写真が撮れると知っていても、雨はイヤ。少雨から本降りの予報です。カメラにカッパを被せ、私も合羽の上下を着こんで出かけました。
駐車場でシマネさんに、ゲート前でアイチさんとランカレさんに出会いました。雨でも話をする人がいると楽しいネ。
こんな日に、ポンチョの軽装な人、ビニール袋でカメラを覆っている人もいますが、1時間でずぶぬれだよ。
ゲートインとともにみんなバラバラ、それぞれ撮りたいものがあるからネ。私の場合、雨はヘアピンと決めていました。2&4と8耐のテスト走行でいい写真がたくさん撮れたから、JSB以外のクラスでも撮っておきたかったんです。

異変
ヘアピンでフリー走行を撮りながら異変に気が付きました。日が照っていないのにどうしてもピントが合いません、しっかり見るとファインダー像がシャッターと同時に揺れている感じです。これは手ブレ補正のせいでは・・・ガァ~ン、手振れ補正がONになっている。今まで撮った写真は私的には全滅しているということです(南無阿弥陀仏)。気をとり直す間もなく決勝開始です…

JSB1000決勝
やっと普通に撮れ出したのはこのレースからでした。せめてトップ画像のようにまぐれで写っていてほしいと思いましたが、家で確認すると、どれも微妙にブレていました。
「トップ画像もキリッと引き締まっていないじゃないか!」って・・・
D3X_1084.jpg
SS1/40秒で撮ったこの画像の等倍で切り出しですから、こんなもんで上等ですヨ。

御供え物
D3X_0434.jpg
秋吉も中須賀もピタッと決まりました。
D3X_0979.jpg
2日間とフリー走行で撮った写真達に、…南無阿弥陀仏…ブツブツごにょごにょ~~~チ〰ン(写真供養)

Comments







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム