カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

MotoGP観戦の7

撮影手記

MFJ岡山の記事も無事に終わり、モトGP関連に戻ります。
さて、本日は第7話・決勝レースの順番になる訳ですが、すこし時を遡り、日曜の朝の様子などを書きたいと思います。
車の中で目覚め、夜明けとともに人々が動き出している様子でした。みんな入場ゲートに向かっているんだと思いました。この日のゲートオープンは7時、6時半ごろに東ゲートに行こう…そう決めて、実際に動き出したのが6時過ぎでした。
IMG_1649_14149.jpg
東ゲートに着くと既に、二重の行列が出来ています。昨日までとは人出が全然違いました。入場する頃はこのゲート前広場も人でいっぱいになりました。
IMG_1651_14143.jpg
前夜から当日の作戦を考えていましたが、いい場所を一つでも確保で来たら十分と考えを変更して、ヘアピンに急行(実際は鈍行の各停)します。
IMG_1652_14113.jpg
あの坂を登ればヘアピン…もう少し頑張ろう、背後もこんなにたくさんの人。
IMG_1653_14141.jpg
ヘアピンコーナーに到着しました。上から眺めて「あそこだ!」わずかに一人入れるスペースを見つけました。満員電車でお尻をねじ込みながら座席を確保する感覚に似ていたかも(電車に乗らないのでよく分からんが)
私の右側
IMG_1657_14177.jpg
この様子は、明らかに昨日までのものではありませんネ、急に増えました。レースだけを見に来た人が多いということやね、ちゃちゃっと終わってしまうレースよりは、内容的にも土曜日の方がこってりしてると思うけどね。
始まる頃には
IMG_1664_14144.jpg
すぐ後ろに立っている人、背後の斜面も立っている人でいっぱいになっていました。
ところで皆さん、写真を見て何か気が付くことはありませんか?2枚目の写真がヒントです。答えは次回に。

Comments







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム