カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

MotoGP観戦の5

撮影手記

D3X_2784.jpg
土曜日のラストMoto2は最も出口に近い90度コーナーでした。そこで、オフィシャルの旗振り練習をしていました。
D3X_2790.jpg
最後はコケてしまいましたが、「明日はがんばります」って言ってました。

さて、土曜日の午後からはS字のインサイド金網越しでMoto3、MotoGPを撮って、昨日のMoto2と合わせてすべてのクラスをここで撮ったことになりました。
Moto3***
D3X_0551.jpg
MotoGP ALVARO BAUTISTA
D3X_0801b.jpg
バウティスタはホンダのサテライトチームで昨年事故死したシモンチェリと同じチームでしたっけ…。
MotoGPの予選が終わるとサーッと人が引いていきます。私も一緒に出口のほうに向かいましたが、出口に近い90度コーナーで最後の撮影です。
ここは、縁石が僅かしかなく(短い)そこにかかるのは一瞬でした。
D3X_2274.jpg
ちょっとタイミングを外すとあっという間にコーナー出口になります。しかも、見下ろし。
D3X_2419.jpg
サーキットでもらったパンフレット(チラシ)にはMotoGP以外に名前が載っているのは日本人ライダーだけなんですね。焼きそばにグッズetc.お祭りの部分にしかスポットを当てないこの方式。たぶん見たければ公式プログラムを買えって言ってるんですね。

もてぎの悲劇
この撮影中に、ピタッとオートフォーカスが止まってしまいました。向きを変え、距離を変えるとフォーカスしたり、しなかったり。カメラ、レンズ、テレコンいずれかの故障だと思いましたが、残り時間もわずかなので最後まで誤魔化しながら撮っていました。テレコンを外すとオートフォーカスをするのでテレコンが原因なのでしょうが、8耐以降に撮った写真の出来の悪さに少し納得しました。でも、と~っても悲しーよ

Comments







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム