カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

MotoGP観戦1

撮影手記

Casey STONER
D3X_1317.jpg

12時間かけて宇都宮から無事に帰還いたしました。3日間心置きなく楽しんできたMotoPGをところどこと途切れた記憶を繋ぎ合わせて、思い出し記を書いて行こうと思います。しかもMFJ岡山とごちゃです。下手をすると来週のMFJ最終戦も被ってきたり…(今年いっぱい退屈せんで済みそうだけど)。

10月12日(金)
ホテルを6時ごろ出発してサーキット周辺に来たのが7時頃、もてぎサーキットのゲート前にでは車が3列に並びゲートオープンを待っていました。先頭が見えん!
IMG_1622_14151.jpg
敷地内で待てたのは早く来たからで、どんどん列は一般道まで伸びていきました。翌日の心配もしましたが、レース終了までこのゲートは閉まらないらしい…ちょっと安心しました。ほどなく車が動きだし、はじめてもてぎのゲートをくぐりました(ヤターッ)。
IMG_1623_14116.jpg
前夜の雨で霧が立っていてこの先が見えませんが、ここが6か月前に自爆してたどり着けなかったもてぎサーキットなんだと思うと、何だか勝手に感動します。
来る前にいろいろ情報を集めましたが、もっとも一般的な撮影ポイントのヘアピンとS字が今日の予定です(無難な選択)。
入るなりコースを見てみました。WEBサイトや雑誌の写真はコースまで遠相に写っていますが、…う~ん、ストレートサイドは近そうだがどの席もコーナーまでが遠そうです。
IMG_1624_14111.jpg
走行開始まであまり時間も無いので、ヘアピンに急ぎます。
ここがヘアピンコーナー、フェンスが低いのがうれしいが、やはりちょっと遠そうです。
IMG_1628_14133.jpg

では早速、12Friの午前のフリー走行より
Moto3 Hyuga WATANABE
D3X_0281.jpg
MotoGP Jorge LORENZ
D3X_1816.jpg
Moto2 Tomoyoshi KOYAMA
D3X_3016.jpg

Comments

bellmallさんへ
青と白は北神戸サーキットみたいだ(爆)
青白
おつかれさまでした。
青白のカーブストーンが 綺麗ですね!!







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム