カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

MFJ岡山Fri AM

撮影手記

ST250 清水 保
D3X_2664.jpg
金曜日は正面ゲートから車で入場でき、どこにでも車で移動できる地方戦と同じでした。以前にも書きましたが、久しぶりに背中に朝日を纏って走るところを撮ってみたくなりました。朝の最終コーナー立ち上がりは、光線の関係だと思うのですが、うまくピントを合わせられず諦めて最近行っていないポイントでした。
椅子にドカッと座り、しばらく居続けるつもりです。
やはり難しい。試行錯誤を繰り返すも、カメラのモニターで見ると真っ白か真っ黒、どう露出を合わせていいか見当がつかん!?
ST600が始まっても露出迷路の出口が見つからず、アンダー気味に撮ってレタッチで逃げることにしました。が、これなら直す必要もありません。朝日を背に浴びて、光でシルエットラインが出せたみたいでホッとしました。
ST600川端清次
D3X_3120.jpg
高精細画像
陽が高くなるにつれて、ごく普通の写真になってきました。
J-GP3 三好菜摘
D3X_3991.jpg
J-GP2 野左根航太 
D3X_5075.jpg
JSB1000 田村武士
D3X_5588.jpg

Comments

楠六さんへ
全日本お疲れ様でした。鈴鹿にはぜひ観戦に行きましょう、松ちゃん、力ちゃん、武ちゃんらがどこまで食い込むか楽しみです。
ちなみにこの画像は最終コーナーです。このあとヘアピン、ダブルヘアピン、マイクナイトで撮りました。出来はいつも通りですが、今しばらくお待ちください。

お疲れ様でした!土曜はイマイチでしたが3日間天気が持って良かったですね!
久々のマイクナイト!ありがとうございました!
以後、写真も楽しみにしてます~(^^)
たもっちゃんへ
まずは優勝おめでとうございます。
金曜日は、あっちとこっちで撮って、土曜日は指定場所で予選と帰り道で決勝でした。かくれんぼはこれからも続く(笑)。
サポートレースなんだから岡国はもっと盛り上げる努力をしてほしいですナ…

全日本OKAYAMAお疲れ様でした。
今回もセッション終了後「カメハッピーさん探し」をしたんですが、見当たらなくて・・・ライダー的には「撮られてる」意識があると自然に走りのテンションも上がりますし、そういった意味でも精神的にもかなり助けられてます!
これからも「カメハッピーさん探し」をしていきたいです。







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム