カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

九州へ

撮影手記

6時までにETCゲートをくぐると早朝割引で通行料が2500円もお得とあって、5時過ぎに家を出ました。
2011-10-29Jp30439.jpg
この橋を渡るといよいよ九州です。少し早いが自走初の九州へ行っちゃえ…
本日の目的地は大分県日田市。日田インターを下りると10分ほどでホテルについてしまい、チェックインの時間まで市内観光をしてきました。
ホテルで豆田町を紹介されたので早速行ってみると、
2011-10-29Jp30441.jpg
そこは、昭和のレトロな雰囲気の街でした。雰囲気ぴったりのお爺さん発見!
ここは、この町自慢の散策コースで観光の名所のようだが、2時過ぎだとまだ暑く汗をかきながらの散策となりました。
D30_9404_80573.jpg
ちょっと軽くコーヒーでも飲みながら一服したいと思い、冷房中と書いてある喫茶店に入ると、造りは純和風で、しかも扇風機が回っていました…レトロだぁ~
IMG_1505_80614b.jpg
コーヒーを頼んだだけなのに椀が出てきてビックリしましたが、中身は砂糖でした(笑)。有名人の色紙もたくさん飾ってあって、ここかなり有名かも。宮崎駿の色紙が一番目立っていたなぁ~
夜の散策コースもあるようなので、そちらも楽しんで(晩御飯食べるだけですヨ)、明日は初オートポリスです。

Comments

kissyさん
景色を愛でる余裕がありません。ハンドルにしがみついて運転しなければならない道ばっかです。グルメ・・・財布に余裕がありません(爆)。
サーキットにはトイレばかりあって自販機がありません。自販機の近くにゴミ箱がありません。岡国サイコー!
お気を付けて~@九州大好き
全日本オートポリス楽しんできてくださ~い♪
お帰りの道中もお気を付けて帰ってきて下さいね!
大分は景色もグルメも最高ですよ!!
賀久さんへ
全然そんな風に思えませんでした。興味津々です帰りには確かめときます。

関門橋を下関から門司港へ渡る時・・・・
実は東に向かって走ります。
bellmallさんへ
備前を過ぎてから、~岡山~広島~下関の遠いことったらありゃしない。地図で見るのと大違いでした。ここ日田からオートポリスまで1時間あるそうです。備前市内から岡国みたいな感じです。
では、しっかり楽しんできます。

おぉ!! オートポリスですか!!
いいですネ
レポート楽しみにしています。







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム