カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

2017雌岡山〜秋4(小鮫鶲)

撮影手記

2017/09/07
今日は天気が崩れると言う事だったので、懸崖菊の本摘芯を一日前倒しで昨日済ませておきました。夜が明ける頃は朝日まで出てきて、天気予報は外れたと思ったのですが、今ザーザーと雨が降りだしてきました。どうやら正解だったようです。
朝飯前の一仕事です。
KIMG0017[1]
山に分け入って野鳥を撮影するような出で立ちではありませんネ、カメラは担いでいますが朝の散歩なのです。その散歩中にたまたまツツドリに遇うこともあるのです。
今、ツツドリが雌岡山のブームですが
KIMG0011[1]
実は、この時期限定でよく出会う小鳥がいます。
それが、この小鮫鶲(コサメビタキ)です。
D81_1589.jpg

D81_1809.jpg

D81_2019.jpg
それと、コサメビタキとよく似ていますが、胸の斑がはっきりしていてアイリングが薄い、もしかして鮫鶲(サメビタキ)?
D81_1554_20170907091103785.jpg
という鳥もいます。
そして、意外と近くにやってくる、これっ
D81_2143.jpg
人に対して無警戒で、羽毛の様子からして幼鳥かもしれません。緑色の筋の入った翼と胸の黒色からして、シジュウカラかな?
D81_2080_2017090709111256f.jpg
今朝も偶然出会ったツツドリでしたが、顔が写りませんでした。
D81_2208.jpg
こんな写真しか撮れんなんてなんてヘボいカメラなんだ。

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム