カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

2017畑フォト29~鶚

撮影手記

2017/09/03
◆朝顔に 釣瓶取られて 貰い水◆
D71_2127.jpg
朝顔と言ったらこの行儀の悪い蔓、先端までたどり着き行き場を失った蔓は何処を目指して伸びていくのでしょう。今朝は、杉作りの支柱に絡みついていました。クルクルほどいて、元の木に巻き付けてやりましたが、おとなしくしてくれるでしょうか。

朝食を済ませるとさっそく畑に行きました。畑のレイアウトを変えるべく作業に勤しみました。東西方向に作っていた畝を南北方向に変えました。
今までは、日当たりを重視して東西方向に作物を植えていました。しかし、空を覆う雲ぐらいしか日光を遮るものがない畑です。支柱やネットを南北方向に張った方が北風に対して耐力がありそうなので思い切ってレイアウトを変更しました。
そこそこ作業が進み、一服しながら空を眺めて昨日のことを思い出していました。稲が色づくにつれてツバメも減ってきましたが、昨日はツバメが空中で捕食するシーンを何度も目にしました。しかし、今日はいません。期待してカメラまで持ってきましたが、すが全然ダメでした。
そんな時でした。すぐ近くで、大きめの鳥が電線より少し高いところを旋回しています。尾が白く見える…トンビではありません。きっと猛禽類です。カメラで確認するとミサゴでした。
D81_1475.jpg

D81_1466.jpg

D81_1460_2017090314101739b.jpg
随分悠々と飛んでいます。この近くに池があったかな?

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム