カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

2017雌岡山72~春(四十雀)

撮影手記

2017/04/12
やっと雨が上がりましたね、久しぶりに畑に行くとソラマメとエンドウがかなり成長をしていました。久しぶりに会う孫たちのようです。それと、雑草もネ…朝からいい畑仕事をしました(笑)。

◆畑のち雌岡山経由で帰宅◆
家に帰れば弁当が作ってあります。どうせ独りぼっちならと思い、畑仕事が終わった後写真を撮ろうと思って出かけたのですが、畑で出会った野鳥はセキレイとトンビ、時々スズメ。
D3X_6810_41306.jpg
ハクセキレイだと思いますが小さいくせに勇敢ですね、私の方を向いてとびかかってきてくれ~ッ!ええ写真撮ったるでぇ~。
D3X_6798_41294.jpg
逃げるなスズメ!

早々と畑での撮影に見切りをつけて雌岡山にやってきました。
梅林はもはやタンポポ園と化し、ところどころに一輪の残り梅。
D3X_6867_41363.jpg

D3X_6868_41364.jpg
じっと待っていると黄色い鳥か通過していきました。後を追いかけて撮ったのが
D3X_6854_41350.jpg

D3X_7023_41519.jpg
カワラヒワとアオジでした。どちらも一瞬で通過していきました。少し前の神社裏では、逃げることも忘れて地べたで一生懸命餌を啄んでいたアオジだったんですが、今は素早いです。
暫くして、梅の木でチョンチョン遊んでくれたのが四十雀でした。
D3X_6982_41478.jpg

D3X_6986_41482.jpg
四十雀に少し遊んでもらったので、おいしく一人で弁当が食べれそうです。腹減った、帰ろう。

ブログランキングに参加しています。「野鳥写真」のバナーをポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

ついでに↓「👍 いいね!」を押して爺さんを励ましてやって下さい。

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム