カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

韓国歴史教科書のぞき見2

撮影手記

◆侵食される日本◆
8fe32c3defe90e522d5d1efa4d40cb58.jpg
いま日本がどういう形で他国に侵食されているか、お辞儀を例に捕って見てみたいと思います。

その前に、韓国歴史教科書の反日の元になっている記述から…
◆対日宣戦布告と韓国光復軍の活躍(教科書からの引用)◆
大韓民国臨時政府は中国国民党政府とともに、移動をくり返したが、重慶に定着した以後には、政府組織を本土の失地回復のための体制に整備した。そして散らばっていた各地の武装勢力を臨時政府傘下の韓国光復軍に統合し、軍事力を強化した。
(自称亡命政府は、国際的にはどの国も認められていなかった。)

太平洋戦争が起きると、臨時政府はすぐに対外活動を展開し、対日宣戦布告を発表し、韓国光復軍を連合軍の一員として参戦させた。その後、ドイツに対しても宣戦を布告することによって国際的地位を高めた。
(宣戦布告はしたようだが、相手国は取り合っていない。実戦の事実もない。)

第2次世界大戦に参戦した韓国光復軍は、中国では中国軍と連合して日帝に対抗し、ミャンマー、インド戦線にまで派遣されイギリス軍との連合作戦を遂行した。対日戦に参戦した韓国光復軍は、直接戦闘に参加すること以外に、捕虜の審問、暗号翻訳と宣伝ビラの作成、対敵懐柔放送などの心理戦にも参加した。
(日本に対して天皇暗殺計画などのテロ活動をしていたので、連合国サイドにいたと言っているに過ぎない。)

韓国光復軍は中国と東南アジアー帯で連合軍とともに対日戦に参加するとともに、もう一方では祖国の光復をわれわれの手で勝ち取るために、直接国内に進入し日本軍との全面戦を展開することを計画した。
韓国光復軍は総司令官池青天、支隊長李範奭などを中心に、中国に駐屯していたアメリカ軍と連合し国土の失地回復作戦の任務を担当する国内挺進軍を編成し、特殊訓練を実施し、飛行隊の編成を計画した。
(計画はしたが、実行はしていない。口先だけ…)

しかし、1945年8月15日、日本の無条件降伏によって、韓国光復軍はその年9月に実行しようと準備中だった国内進入計実現できずに光復を迎えたのである。
(都合よくまとめています)
引用はここまで、( )内は歴史的事実。

ここでいうい臨時政府とは後の韓国大統領の李承晩で、李承晩が海外をさまよっている頃、朝鮮半島は画期的な発展を遂げていたのです。
今では、こんなことは誰でも知っている歴史的事実ですが、李承晩には通用しません。徹底的な反日の根源は、逆恨みだと思います。
李承晩が竹島を不法占拠して以降、 韓国側は竹島近海で操業する日本漁船に対して、 銃撃や拿捕を繰り返すようになりました。日韓漁業協議会の調べでは、1965年に日韓基本条約と 漁業協定が締結されるまでに、拿捕された日本の漁船は328隻、抑留された船員は3929人、死傷者は44人に上ったそうです。
1953年9月に拿捕された第28海鳳丸の久保田伴良・船長は帰国後、国会の小委員会で壮絶な投獄体験を証言しています。
中国の属国だった朝鮮は、中国の残虐さを目の当たりにしながら歴史という時空間を流れてきたような民族です。船長の体験を想像したくないですね。

◆親日罪という前代未聞の遡及法◆
a8770c64.jpg
正式名称は「親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法」と呼ばれる法律で、過去に遡って罰せられる、遡及法というものでした。
またこれに類似した法律として、「日帝強占下反民族行為真相糾明に関する特別法」というのも存在します。これは11人の委員を選出して「反民族行為認定者」(親日など)を決定するというものであり、3年にわたって「反民族行為」を調査するという法律です。罰則はないようですが、親日というレッテルを張られると生きていけない国なのです。

これらはズバリ、親日派や日本や日本人をいじめる法律です。

先日、韓国政府が出資した研究機関のセンター長が自身を「親日家だ」と述べ、「天皇陛下万歳」と叫んだことが明らかになり、韓国社会に衝撃が広がっているそうです。このセンター長とやらは抵触か月に処されたとか。

1dd1b9465881227b529fc9d894e4c44b.jpg

6cc3da186fa1d9b5fdea1cd845f4e4a4.jpg
パチンコ屋に朝日と来ればこれは真っ赤なキムチ色
201310160510263eb_20160831115402542.jpg
キムチ色に染まっているのはこれだけじゃない。
いままで「美味しんぼ」は好きだったんですが、キムチ色だったんですね…
20131111122555a65.jpg
そういえば、韓国は東北地方からの農産物の輸入を禁止して久しいと聞きます。ここでもそれを助長しているんですね。
oisinbo_2016083111593061e.jpg
お辞儀や水のみならず、握手の仕方で染まりぐわいが分かるそうです。
hqdefault_20160831115127a20.jpg
あちら風は、左手を右手に添えるんだそうです。そういえば舛添が嬉しそうにやっていましたね。

中華人民共和国の正体2

撮影手記

◆中国の闇2 倫理、文化、知識、伝統など全てを文化大革命で破壊◆
f2886550.jpg
地主階級や資本家階級はみな粛清
共産主義国家では、労働者階級や農民階級が政権の基盤であるため、地主階級や資本家階級は敵とみなされ容赦なく処分されました。
紅衛兵と呼ばれる毛沢東の私兵が思想統制、拷問、つるし上げ、暴行、恐喝、財産没収、糾弾、時には殺人などを行い、徹底的な弾圧を行ったのです。

知識や文化を徹底的に破壊
t019a7ec0f85b441569.png
知識人や文化人の意見を軽視し、次々と弾圧していったのです。
img_0_m.jpg
その原因は毛沢東の生い立ちに原因があったと言われています。
彼の最終学歴は高校卒であり海外留学の経験も無かったため広い視野を持つことができませんでした。
そのため、知識人や文化人の考えは自分が進めようと思っている改革に、異なる意見を唱える知識を持っているため、むしろ邪魔な存在であると考えていたようです。
毛沢東は新しい価値観を創造するとして、それまで培われてきた思想、文化、伝統や知識など過去の文化を全てことごとく壊していきました。
もはや狂人です。ISISも同じことをやっていますが、もはやニュースにもなりません。かつての日本でこの狂人じみた政策は、きわめて大雑把な報道はされても、詳細は何一つ報じられることはありませんでした。
fddd5cd2d8694770714ca3d3f50e6862_2016083007020456b.png
そのため仏教寺院は破壊されすさまじい数の仏像と経典、文化的に価値のある建築物、博物館、美術館や遺跡までもが全て壊されました。
そしてそれに関わる人々も次々と残忍な方法で弾圧されました。
B6qNua4CMAA_t3i.jpg
中国共産党政権の成立からわずか55年間の間で民衆殺戮犠牲者は7700万人に昇ると推察されています。
その前の王朝時代からの犠牲者を含めると日本の総人口などはるかに超えるでしょう。

毛沢東が行った大躍進政策と文化大革命だけで少なく見積もっても4000~6000万人の犠牲者が出ているのですか、現在でも中華人民共和国を作った立役者として英雄視され、その批判はご法度とされているのです。
言論の自由が無い国ですから、この暗い闇の歴史は教えられず、現代では知らない世代が多いでしょうネ。
yjimage_20160830070205447.jpg
これだけの人民を殺せば「文化大革命」というよりも「文化・人民大虐殺」と言ったほうがいいのではないでしょうか。南京大虐殺(捏造)の比ではありません。
本当に未来を見据える能力が無く、言葉巧みに民衆を扇動する能力だけに長けた人間がトップに就いたことが悲劇の始まりでした。
(引用終わり:http://soukai213.com/china-darkness)

続く

中華人民共和国の正体

撮影手記

◆毛沢東の大躍進政策とは◆
1958~61年の間、共産革命後に成立した中華人民共和国において、当時の毛沢東政権が主導となって、農工業の大増産政策として導入したプランを大躍進政策と言います。

しかしその内容は、ずさんな管理体制・実現困難なノルマ設定のもとで、生物学・経済学のセオリーを無視したもので、苗の密集栽培の奨励や「害鳥」であるスズメの捕獲、また原始的な手法での製鉄などを命じたりしました(指導者が無知だった)。
その結果、全体としての収穫量の低下や病害の蔓延・収穫期におけるイナゴの大量発生、また製品として使用するに耐えない低品質の鉄鋼が大量に産出しただけでなく、その製造に農民が駆り出されたため弊害として手付かずの農地も大量に発生し、けっきょく残ったのは、荒廃した農地や本来得られるはずの穀物の喪失、そして天災も重なったため、
飢饉の蔓延による大量の餓死者が発生するという状況だったのです。
このため、中国国内の経済も大いに混乱し、少なくとも2000万~4000万人以上の国民が餓死したと伝えられています。

「なぜ中国人は道徳観を失い、拝金主義になってしまったのか?」その答えは、歴史に裏打ちされた事実のみで明らかにできます。
9ce63c25-s.jpg

◆中国の闇1 文化大革命◆
「中国4000年の歴史」と言いますが、この4000年の歴史は我々日本人が想像しているような悠久の歴史ではなく、中国史は大虐殺のオンパレードだったのです。
中国の歴史を習ったとき、日本はずっと日本のままなのに中国は何故あんなにたくさんの国名があるのか不思議でした…。
実は、
中国では王朝が変わるたびに抗争が起き、家臣が君主を裏切り、代わりに権力の座に就くことが繰り返されるという抗争の繰り返しでした。
新王朝側は旧王朝側を粛清しまくり、王朝が変わるたびに数千万人の人口が減っているという信じられない現象まで起きていたのです。
そしてそのやり方がすごい。反政府軍は相手の兵士のみならず、宮廷に使えていた役人、官女から料理人まで全て抹殺し、金品を奪い取り、全てを焼き尽くしました。
また政府軍に味方したと理由付けをされ一般人民も粛清されました。
このようなことが繰り返されたため、「生きるためには人を信じるな」ということが身についていく訳です。

こうした歴史の中で、近年最も今の中国人を作り上げる事になる影響をを与えたのが中国の闇と言える「文化大革命」です。
(引用終わり:http://soukai213.com/china-darkness)
BN-NZ614_0512ch_J_20160512104519.jpg

d7bae151.jpg
ポルポトもスターリンもそうであったように共産主義とは反対者を粛清することです。

続く

韓国歴史教科書のぞき見

撮影手記

◆4000年の歴史◆
古朝鮮は檀君王倹によって建国されたという(B.C.2333)。というところから始まる韓国国定歴史教科書なるものを拾い読みしてみました。
42_1.jpg
この方が檀君王倹とやらで、その国の版図が
43_1.jpg
ということらしいです。メルヘンですねェ~。
朝鮮半島には歴史資料がほとんど残ってなくて、ほとんど日本の資料のミラー版だとも言われています。

そして、資料もある程度現存している
◆日韓併合1910(過酷な植民地政策)◆
325_1.jpg
1 国権の被奪と民族の受難
国権の被奪
清日戦争以後、日本は満州と韓半島を独占的に支配しようとし、ロシアと鋭い対立を見せたが、ついに露日戦争を起こした(1904年)。

露日戦争が起こると、大韓帝国は両国の戦争に巻き込まれないように局外中立を宣言した。しかし、日帝は戦争挑発と同時に韓国侵略の足場を固めるために大規模の兵力を韓国に投入し、ソウルをはじめとして全国の軍事的要地を占領した。また、韓国政府を威嚇して日本軍の戦略上必要な地域を勝手に使用し、日本の同意なしに第三国と条約を締結できないという内容の韓日議定書を強要した。

その後、戦勢が日本に有利に展開すると、日帝は韓国植民地化方案を確定し、引き続き第一次韓日協約の締結を強要し、外交と財政分野に日本が推薦する外国人顧問を置くようにした。しかし、実際には協約にもない軍部、内部、学部、宮内府など各部にも日本人顧問を置いて、韓国の内政に思うままに干渉した。

日帝は露日戦争に勝利した後、より露骨に植民地化政策を強行した。すなわち、日帝は露日戦争を前後してアメリカ、イギリス、ロシアなど列強から韓国の独占的支配権を認定された後、韓国を保護国にしようとする、いわゆる乙巳条約の締結を強要してきた(1905年)。

高宗皇帝と政府の大臣の強力な反対にもかかわらず、日帝は軍事的威嚇を加えて一方的に条約成立を公布し、大韓帝国の外交権を剥奪し、統監府を設置し内政にまで干渉した。これに対して高宗皇帝は、自分自身が条約締結を拒否し署名捺印しなかったことをあげて国内外に条約の無効を宣言し、ハーグに特使を派遣し条約の無効を再び明らかにした(1907年)。

統監府を設置して大韓帝国の内政権を掌握した日帝は、大規模な日本軍を韓半島に派兵してわが民族の抵抗を無慈悲に弾圧し、ハーグ特使派遣を口実に高宗皇帝を強制的に退位させた。それだけでなく、皇帝の同意もなく韓日新協約(丁未7条約)を強制的に締結し、わが政府各部に日本人次官を置いた。さらに軍隊解散に反対して蜂起した大韓帝国軍の抵抗を武力で鎮圧し、大韓帝国を防衛力のない国にしてしまった。

その後、日帝は燎原の火のように燃え盛るわが民族の主権守護運動を武力で弾圧し、司法権、警察権を奪った後、ついに国権までも強奪した(1910年)。


朝鮮総督府
国権強奪以後、日帝は植民統治の中枢機関として朝鮮総督府を設置し、韓民族に対する政治的弾圧と経済的搾取をほしいままに行なった。そうして日本軍現役大将が朝鮮総督に任命され、植民統治の全権を掌握した。朝鮮総督は日本の内閣の統制を受けずに日本国王に直属し、立法、行政、司法および軍隊統帥権まで掌握した絶対権力を行使した。このように強大な権限が総督に付与されたのは、わが民族の独立運動を朝鮮総督が意の如く徹底的に弾圧することにその目的があった。

総督府の組織は総督の下に行政を担当する政務総監と治安を担当する警務総長がおり、総督府の官吏はほとんど日本人によって占められた。そして諮問機関として中枢院を設け、韓国人を政治に参加させる形式をとったが、これは韓国人を懐柔するための術策にすぎなかった。中枢院は3・1運動のときまでおよそ10年間、1回の正式会議も招集されなかったことだけを見ても、これは名ばかりの機関であったことがわかる。


憲兵警察統治
国権が強奪され、韓半島には日本軍2個師団と2万余人の憲兵警察および憲兵補助員が配置され、強力な憲兵警察統治が実施された。

日帝の憲兵警察による武断植民統治は世界にその類例のないものであった。日本の憲兵司令官が中央の警務総長となり、各道の憲兵隊長がその道の警務部長となった。そして全国各地に憲兵警察が配置され、わが民族は武力によって生存までも脅威にさらされた。

憲兵警察の主要任務は警察の業務を代行すること以外に、独立運動家を捜索し処断することにあった。彼らには即決処分権がありわが民族に対し思いのままに笞刑を行なった。韓国人のあらゆる行為は憲兵警察の判断によって裁判もなく拘留されたり重い罰金が賦課された。また、一般官吏はもちろん、学校教員にまでも制服を着せ、刀を下げさせたことは威嚇的な憲兵警察統治の一手段であった。

わが民族はこのような日帝の憲兵警察統治によって言論、集会、出版、結社の自由を剥奪され、民族指導者は逮捕、投獄、虐殺された。ために、救国運動を行なって投獄された人士が数万人に達したときもあった。日帝はいわゆる105人事件(1)や様々な独立運動結社に関連した独立志士を逮捕、拷問し独立運動の抹殺をはかった。
引用終わり

◆感想◆
支配者身分を奪われた両班にとっては冷酷な身分制の廃止だったことでしょうが、大多数の国民は解放されました。この感情的な表現は、元支配者階級だった自称独立運動家のモノでしょう。
やたらと「わが民族」という言葉が出てきますが、この論調は将軍様の女子アナ(チョゴリおばさん)のあの口調によく似てます。
この調子で歴史を勉強しているので全国民が、反日であることは容易に理解できます。

2016菊日記4

撮影手記

◆楽しいお庭生活元年◆
少し前の我が家の庭といったら、手入れの行き届かず蔦に絡まれ雑草まみれの荒れ地のようでした。おまけに日当たりも悪くじめじめして暗く、毛虫やミミズの住処と言った庭でした。それでもイッパチの庭持ちのような気分で、ロクに世話もできないくせにあれやこれや買ってくるのです。
引退後、それを目の当たりにする機会が増え、「え~い面倒だ、全処分、リセット!」とばかりに、昨年から
徹底除草、樹木伐採にかかりました。

目障りな樹木は、切り倒し引っこ抜き、面白い株は
D71_8879.jpg

D71_8876.jpg

D71_8865.jpg
鉢植えにして自家製盆栽にしました。
残念ながら、この作業時期が花芽のつく時期だったことと重なり、今年は花が咲きませんでしたが、来年は山茶花にも躑躅にもたっぷり花が咲くことでしょう。
百日紅は日当たりが悪く、あまり咲きませんでしたが、日当たりを選べる可動式盆栽でまた花を咲かせてみたいものです。
紫陽花は去年から鉢に移しましたが
D71_8893.jpg
すっきりと剪定して鉢に移したのが秋だったので、これまた前述の躑躅同様にほとんど咲きませんでした。来年は満開のはずです。
何度も除草剤を撒きながら、蔦や雑草を退治し、うっとうしい樹木は切り倒し、すっきりした庭になりました。ホームセンターに行く度に、こまごま安物を買っては鉢植えにして並べています。それにしてもまだ随分と植木鉢が残っています。
今まで、何を考えてこんなにたくさん植木鉢があるんだろうと思います。
大体こういうのはヨメの仕業です。
鉢植えを買ってきて、花が咲いているうちはせっせと水やりをして、花が枯れるとほぼ放置…。この繰り返しで鉢だけが増えていったのでしょう(笑)。
D81_8261.jpg
もう狭い庭は鉢植えでいっぱいです。
植木鉢を無駄にしたくないので、私が買ってくるのは宿年草、多年草と注意書きのあるビニールポットに入った安物だけにしています。菊が終われば少しスペースも出来るので、植木鉢の数だけ増やそうと思います。
そして、我が家のもう1カ所の花見所
D71_8882.jpg

D71_8884.jpg
お庭で咲いた花たちは、
我が家で唯一表通りに面した勝手口からの一角で、ぼろ隠しを兼ねて一般公開しておりヤス。
D81_8257.jpg
今年の「楽しいお庭の」のメインは懸崖菊でした。インターネットで苗10本を購入して育てた懸崖菊でした。
毎日の水やりはもとより、懸崖台を作り、茎を這わせ、毎日の芽摘みや病気対策etc.。
D71_8860.jpg
ずいぶんと葉が茂ってきました。月が変わると、本摘芯と言って最終剪定をして形を整え、花芽が付くのを待ちます。
10月には表通りデビューとなります。


ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ

これって終活?

撮影手記

◆ピカサからグーグルへ◆
いよいよPicasaウェブアルバムのサービスが終了してしまいました。今までのアルバムがアーカイブとして表示され、グーグルで閲覧する方式になって使い勝手が悪くなりました。
無題
モータースポーツフォトアルバム(全日本&世界選手権)
すると私のモータースポーツデビュー戦の2005年F1日本グランプリのアルバムが抜けていました。たった12枚だけのフォトアルバムですが、大切な大切なフォトアルバムです。
DSCF0008_20160826085040c39.jpg
2005年F1日本グランプリフォトアルバム
この写真が私にとって忘れられない写真のはずでしたが、アルバムとして残していなかったんです。

MotorSports Photogalleryというページから地方選手権(岡山、鈴鹿)へのページにリンクしています。
無題2
地方選手権フォトギャラリー
岡山ICについてはずいぶん撮りためたものです。Googleにうまく移行していないアルバムがあれば、作り直すことになります。
毎日いい仕事ができたものです。外に出るのもクソ暑いだけですから、しばらく終活に励もうと思います。

なぜ終活かと申しますと、
今はまだ、niftyホームページサービスにインデックスを作っていますが、、無料Googleフォトでアルバムをつくり、それらをFC2無料ブログサービスで管理しているのです。そのうちにホームページをどこかの無料サービスに移行してリンク網を張れば、kmhppyネット遺跡の完成です。特に何かに影響を与える代物ではありませんが、生きた証に手垢の一つでも残しておこうと思って…

ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ

畑でフォトグラフ3

撮影手記

◆蝶のように舞えず、蜂にも刺されて(…涙)◆
昨日の燕の舞いにちょっぴり気をよくして、カメラだけ持って朝から畑に直行しました。やる気のみなぎったこんな日に限って、燕はおりません。
我が家のハイビスカスも毎朝満開ですが、O氏の畑に咲くヘチマも毎朝満開のようです。
D3X_7562_11801.jpg
ヘチマは午後、ハイビスカスは夕方しぼみます。最近の朝顔は1日中咲いているものもあるようですが、どちらも朝顔みたいな花です。
S氏の畑にあるゴーヤの棚の日陰で田圃を眺めてお出ましを待ちますが、散発。全然面白くありません。今年は全くタイミングが合わなかった燕撮影、きっとそろそろ最終回なのだろうと思います。
D3X_7621_11860.jpg
拡大画像
退屈してると、私の背後を蝶が飛んでいきます。H氏の畑にメキシコひまわりの塊がありその周辺を舞っているようでした。私も重い腰を上げ、もっと重いカメラを蝶の前まで運びました。
D3X_7703_11942_20160824141535824.jpg
拡大画像

D3X_7722_11961_2016082414153670e.jpg
拡大画像

D3X_7933_12172.jpg
拡大画像

D3X_8070_12309.jpg
拡大画像
燕が消え、草叢にはアキアカネ、
ふと横眼で田圃の水路を見るとシオカラトンボ、もう秋ですね。
D3X_8164_12403.jpg


ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ

畑でフォトグラフ2

撮影手記

以前、誰も描かない花鳥図として紹介したこの絵ですが、
D71_7352_20160823132519ec9.jpg
初夏の田圃をイメージして、その時期の花として紫陽花を選んで、とりあえず描いてみましたが、余白がありすぎてどうも面白くありません。そこで余白に蝶を配置してみたのですが、まさにそれこそが蛇足。イラストならまだしも漫画になってしまいました。
田園風景を背景に入れようとも思いましたが、余白に後付けの風景を入れるのは思ったような構図にならず手間ばかりかかりそうでした。
そこで思い切って、装飾画風に金色にしてみました。
D71_8837.jpg
さらに蝶を2匹追加して遊び心満載の大和絵の完成、となるはずでした。しかし、もうヤケクソの域に突入したなと実感してしまったのでした。
まだ随所に金銀を埋め込んで光り輝く絵にするつもりです。どうせ習作ですから、絵の善し悪しよりも、金色(雲母)の塗り方が理解できたのが何よりの収穫でした。

◆稲海原のハンター・燕◆
燕が背後に迫る。逃げろと言っても、高速変幻自在飛行をする燕からは逃げきれません。
D81_8133_11678.jpg
しかし、素通り…命拾いしたトンボ(笑)。
D81_8134_11679.jpg
拡大画像
何を狙っているんだ?
稲をかすめるように飛んでいる燕には、燕を直接狙ってもピントが合いません。オートフォーカスが作動しない、壊れたかと思うくらい効きが悪いのです。そんなときは、同じくらいの距離にある稲に向かってフォーカスします。そうするとたまにジャストミートしてくれます。
D81_7970_11515.jpg
拡大画像

D81_8086_11631.jpg
拡大画像
ピントは燕の下の稲穂で合わせました。

田圃が黄金色になる頃にはもういないでしょうね。

ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ

畑でフォトグラフ

撮影手記

◆燕・旅立ち前◆
今日は珍しく大砲持参で畑に来ました。
巣立ったばかりの幼鳥たちが、大人たちに混じって夏の終わりの稲田の上空を舞っています。
D3X_7301_10639.jpg
胸にはまだ産毛が残り、翼は何だかボロボロになっているように見えます。案外このような幼鳥が、何羽も混じっています。無事に渡りができるか心配になってきます。しかし、一般的に渡りまで生き残れる雛は25%ほどだそうです。自然って厳しいですね。
晴天続きなのでエサの昆虫類が上空にいるのでしょう、今日の燕はやけに高い。
D3X_7364_10702.jpg

D3X_7518_10856.jpg

D3X_7544_10882.jpg

D3X_7547_10885.jpg

D3X_7267_10605.jpg


ブログランキングにご協力ください。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ

2番じゃダメなんです(民進党)

撮影手記

◆「2番じゃダメなんですか?」◆
高校野球も昨日終わり、オリンピックも今日で閉会します。高校野球はほとんど視聴しなかったのですが、深夜から午前にかけ変則生活の中でオリンピックは毎日視聴しました。メダルの数も過去最多だったそうです。金、銀、銅…みんな素晴らしいです。
「2番じゃダメなんですか」、
この言葉は事業仕分けで、蓮舫議員からの言葉でした。莫大な開発費を必要とするスーパーコンピューターの予算削減で口にしたのですが
img_0_201608220523041d8.jpg
理研の理事長は「科学や技術は、実現できるかどうか分からないが、トップを目指さざるを得ない。科学技術こそが日本の生きる力だと考えないといけない」と強調した。
ということで結局私はその先どうなったかその先は知らないのですが、無駄遣いは悪いことなのですが、あの事業仕分けという悪政で以後いろいろな問題が噴出していきました。

そして、この度オリンピックが終わろうというこのタイミングで民進党の議員から名言が噴出しました
4df524f3.jpg
「2番じゃダメだ」って言っています。
2番がどうのこうのではなく、「民進党がダメなんだ」と念を押しているようにしか思えません。

蓮舫は結婚していて本名は村田蓮舫、国籍は日本となっていますが、ツイッターでは謝蓮舫と中国名をそのまま使っています。
不祥事(Wikより抜粋)
>「政党交付金使途報告書」記載の「事務所経費」(賃借料)支払先の記載がない、と報じられた。
>過去に脱税で有罪判決を受けた企業の関連会社から、献金を受け取っていた。
>公設秘書の強制わいせつ問題。
>国会内のファッション雑誌撮影、私的な宣伝や営利目的に当たる行為は許可されていない。
>暴力団員との密会写真(某週刊誌スクープ)。
これだけの問題を抱えていたので東京都知事に立候補できなかったのです。

« »

08 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム