カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

野球観戦

撮影手記

2015/05/30(05/31記)


◆京セラドームの日◆
しかるべき方のお誘いにより、夫婦で京セラドームまで行ってまいりました。野球観戦も年に1度、甲子園にナイター観戦に行く程度なので、オールウェザーなドーム球場での観戦は初めてでした。甲子園に行くときは何日も前から天気が気になり、前日にわざわざカッパを買に行ったこともありました。ドームだと天気が気にならないので、前日まで野球観戦に行くことを忘れていたくらいでした。
KIMG0150.jpg
朝9時過ぎの電車で出かけ2時間ほどで到着しました。デーゲームだと時間に余裕もあり、甲子園でナイター観戦をするより気分的に余裕があります。高校野球の期間中に阪神戦を見に行くのもいいな、と思いました。
ドーム前駅を降りてドームまでにイオンの店内を通りましたが、やたらと赤い服を着た人が目立ちます。オリックスカラーが地味で目立たないのもあると思いますが、広島ファンがうじゃうじゃしているみたいな感じです。
入場してみると前から7番目のほぼ最前列でした。
KIMG0155.jpg
T-OKADAさんも試合前から気合いが入っているみたいですね、対面は真っ赤ですから、頑張って盛り上げてください。
D71_2922.jpg
「金子さぁ~ん、ガンバッテーッ!」って、黄色い声援を送っているおばさんが隣にいたので、勝手に盛り上がっていきます。防球ネットもありさすがに写真は撮りにくいところだったので、ぽつぽつと撮って観戦を楽しみました。
D71_3110.jpg
しっかり見ていたのですが、ホームランに限ってそのボールを見失っているんですネ(…ため息)、リプレイはないのですか?
D71_3211_201505310714149cc.jpg
内野最前列だと自軍の応援風景は分かりにくいですが、相手方の事はよく見えます。ARAIのRがひっくり返ってますねぇ~、教えてあげたいけど対面です。
D71_3316.jpg

D71_3328.jpg

KIMG0165.jpg
風船を飛ばしたり、旗やタオルを振って応援したのに、残念ながらオリックスは負けてしまいました。スコアーは…覚えていませんが楽しいひと時でした。



ここまできたら、ついでにこれも↙️
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ


我が家のGWグランプリ4

撮影手記

2015/05/04(04/05記)
◆神戸動物王国◆
GW中のマイルームはいつもこうなっています。岡国(OIC)から帰った翌日の朝もやはりこうなっていました。レース写真の解析(大きな画面で見るだけの事ですが)はGW明けになりそうです。
D71_3343.jpg
アンパンマンとスーパーマリオがメインPCを占領しているのです。私は持出し用のノートPCの前であぐらをかいてゴソゴソやるしかないのですが、姿勢がきつく長時間(耄碌爺は、10分以上をこう表現する)は無理…
今朝は、予報通り昨日来の雨がきっちり降っています。当初の予定は姫路セントラルパークでしたが、オールウェザーな神戸動物王国(旧名:花鳥園)に行き先を変更して、早速お出かけとなりました。GWですからみんな揃っていたら家に閉じこもっている訳には行きません。
D71_3489.jpg
神戸花鳥園と呼んでいた時にも何度か来ましたが、第2駐車場に案内されたのは初めてでした。そこから雨の中を走って、想ちゃんとトイレ探しです…
ゲート近くに来たとき、係のおねいさんに「トイレは何所ですか?」と尋ねると、ゲートをくぐり抜けて園内のトイレを案内してくれました。えっ、入場してますヤン…チケットは買ってませんけど(笑)。となりましたが、ちゃんともう一度外に出てチケットを買って再入場しました。常識ですから。
D71_3383.jpg
今人気の怪鳥ハシビロコウ、「置物かな?」と思うほどにじっとしていて動きません。
D71_3404.jpg
この冬に鶴が播磨地方に飛来し、鶴探しがちょっとしたブームになりましたが、ここなら標準レンズで超クローズアップが可能です。鶴にあぶれた自称:野鳥写真家のkmhppyとしましては至近距離で激写してまいりました。

昼食はちょっとリッチにバイキング、到着するとすぐに昼食と言うパターンが続きます。
D71_3506.jpg
ランチタイムが終わった頃、雨がやんでいました。屋外イベント開催されるみたいです。
さあ、ドックショーを見に行くゼ!
D71_3520.jpg
人ごみにも負けず元気な2人です。
D71_3542.jpg

D71_3574.jpg
ここは、置物系の動物ばかりなので、小さい子供達が安心して動物とふれあう事ができます。
D71_3634.jpg

IMG_1278.jpg

ただの孫自慢じゃないかと思った人もクリック!


ここまできたら、ついでにこれも↙️
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ


岡山RR2&MR1

撮影手記

2015/05/03(05/04記)
◆宝探しはGW明けに◆
昨日は一月ぶりに岡国(OIC)に行ってきました。
最初の撮影はパイパーコーナー(便所裏ストレートの入り口)と決めていたので、場所取りのためにピットエリアに下りました。そのついでと言ってはナンですが、きみちゃんに会いに森岡さん家のある13番ピットにお邪魔しました。
KIMG0085.jpg
朝の静寂なピットをザワザワさせただけでしたが、お弁当まで頂きました。ありがとうございました。
ピットエリアの徘徊中および撮影の合間にもいろいろな方に声をかけていただき、楽しく時が過ぎていきました。みなさんどうもありがとうございました。
ロードレース&モトレボに行く楽しみは、観戦者に知り合いが多いこともありますが、ライダーの皆さんとの距離感もなく親しみやすいところですネ。
それどころか、kmhppyのステッカーまで貼っていただいて、嬉しい限りです。
D81_5671_2015050405072579c.jpg

D81_7034.jpg

D81_7120.jpg
GWが明けるまで、パソコンは孫たちのおもちゃになっているので、写真をじっくり見る(PC解析)ことができませんが、宝探しが楽しみで仕方ありません。
連休明けぐらいに、また覗きに来てください。

早くアルバムを見たいと思ったらクリック!


ここまできたら、ついでにこれも↙️
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ


我が家のGWグランプリ3

撮影手記

2015/05/02


楽しみにしていた将太朗一家が神戸に帰省してまいりました。
◆Rd.3 東条湖おもちゃ王国◆
D71_3187_201505290451426cd.jpg
到着が深夜になったので、今日のお出かけも遅くなりました。東条湖おもちゃ王国に到着したのは12時を過ぎたころでしたから、
D71_3199.jpg
妖怪ウォッチのアトラクションも終わって、握手会も終わろうとしていました。でも並んでいたのですが、間際まで来てあの大きさにビビってしまい、握手も写真も撮らず仕舞いでした。
で、早速お昼ご飯…
D71_3223.jpg
ごちそう様の後は、何に乗ろうかね…
パンダ号に誘いましたが、ここで強烈に拒否されて
IMG_1202.jpg
一人で楽しく(涙)パンダに乗りましたが、何か?
IMG_1206_201505290451449ba.jpg
アンパンマンはOKでした。
IMG_1251_20150529045144e5a.jpg


パンダよりアンパンマンがいいに決まっていると思った人はクリック!


ここまできたら、ついでにこれも↙️
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ


畑のフォトグラファー9

撮影手記

◆特記事項なし◆
D71_2370.jpg
拡大画像

D71_2509.jpg
拡大画像

D71_2968.jpg
拡大画像

くだらんと思いでしょうが、ぐっと堪えてクリック!


ここまできたら、ついでにこれも↙️
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

皆様のお陰で、只今ランキングはぐんぐん上昇中(↘︎↘︎)です?。

鈴鹿2&4の10

撮影手記

2015/04/28


◆フォトアルバム◆
自分が観戦.撮影したレースを、10回程度に分け時には高精細画像を織り交ぜて、身勝手なレポートをしております。その間に使用した画像は、自分なりに思い入れもありかつ高精細に撮れたものです。
D81_6336_20150428164239769.jpg

D81_5149.jpg
それらを鑑賞サイズ1500×1000の画像で組んだ永久保存版のアルバムです。
2015鈴鹿2&4フォトアルバム

つまらんアルバムだと思ったらクリック


ここまできたら、ついでじゃこれも
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

我が家のGWグランプリ2

撮影手記

2015/04/29 昭和の日


◆Rd.2 明石公園◆
DSC_3549_201505260543443e4.jpg
明石公園芝生広場でお弁当を食べて、
剛ノ池に行きました。
DSC_3560.jpg

DSC_3586_20150429205944606.jpg

DSC_3679.jpg
スワン6号でお池めぐりをした後、アスレチック広場で遊んで帰りました。
by スワン6号のエンジン係兼アスレチックの鬼ごっこの鬼係の爺
帰り道
DSC_3685.jpg
葉桜の下を歩いていると帽子を盗られてしまいました。何故かって…
DSC_3767.jpg

毛虫なんて大嫌いだという人はクリック


ここまできたら、ついでにこれも↙️
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

我が家のGWグランプリ

撮影手記

2015/04/26(04/27記)


◆Rd.1 KOBE WINERY◆
IMG_1131.jpg
神戸ワイナリー・農業公園神戸ワイン城は私が通っている畑の方にあります。まさかここがGWの行楽地になっているとは思いもしませんでした。
今日はキャラクター掬いで勝負!
IMG_1148_201504261852436fe.jpg
グラスソリで勝負!
IMG_1166.jpg
滑り方がヘタなので指導されているなぁ〜(泣)

家に帰ってお昼ご飯を食べ、想ちゃん親子は映画を見に行き、爺さんと婆さんは畑に行きました。
畑から帰って、
「雉との遭遇」を期待して雌岡山にいってみれば、なんといきなり雉の登場があり、めでたく本日は予定終了となってしまいました。
D71_1878.jpg

D71_1909.jpg

D71_1928.jpg
拡大画像

雉は意外とひょうきんなやつだと思ったらクリック、そうは思わないという人も、ブログランキングに協力よろしくお願いします。


ここまできたら、ついでじゃ
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

2015雌岡山の野鳥25

撮影手記

2015/04/27(05/24追記)


5月24日 午前5時 晴れ!
昨日SF岡山ラウンドを観戦して、今米子です。美保基地南側駐車場入り口ではもう開場待ちの車の行列ができています。
D3X_7727.jpg
オープニングが9時なので、ゲートオープンは7時頃かと思いますが…みなさんご苦労さんです。
2015/05/23 スーパーフォーミュラ岡山 
あなた任せフォーカス(3Dトラッキング)にて撮影
D81_9620.jpg

さて本題、
畑で、水やりとアスパラガスの収穫をしての帰り道、コンビニでSF岡山ラウンドの駐車券をゲットしてきました。行くとしたら、美保基地航空祭が雨になりそうなときになります。その時は慌てて前売り入場券を買うのです。
◆飛ばない鳥◆
今日も雌岡山で飛ばない鳥を待伏せることにしました。私が身を潜めているとも知らず、
D71_2148.jpg
拡大画像
うっかり私の目の前に現れたじゃありませんか、ハハハ…近すぎでござるよキジ君。おかげさまで、顔の赤いところがどうなっているかよく分かりました。
反対側の山の中に入りました。ゆっくりしているようで、しっかり逃げています。しばらくすると
D71_2224.jpg
またゴソゴソと
やっと全身がギリギリ収まる距離に来てくれました。めでたしめでたし。
D71_2152.jpg
拡大画像

帰り際に、いつもの竹に鶯が止まっていました。せっかくなので飛ぶまで待って
D71_2314.jpg
私の場合は
〽目に青菜 山はまだ鶯 初アスパラ


初アスパラより初カツオが食べたいと思った人はクリック


ここまできたら、ついでじゃこれも
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

2015雌岡山の野鳥24

撮影手記

2015/04/25(05/23追記)


◆急転直下、米子に行ってくるぜ!◆
寝ぼけ眼でトイレに行き、ついでにPCを開き天気予報を見てみれば、急転直下の予報が出ていました。24(日)の鳥取県境港地方は、曇/雨から晴れ予報に変わっているじゃありませんか、いっぺんに目が覚めてしまいました。
D3X_3371_048578_201505230126381e4.jpg
昨日までの予報だと曇り時々雨の予報でした。実は、曇りでも米子行きはパスするつもりでした。だって、晴れてなきゃブルーじゃないもんネ。
D3X_4675_049882_20150523012639307.jpg
超望遠(500mm)と望遠ズーム(70-200mm)の2本体制で行こうと新たな決意をして、これからSF岡山行に備えてもうひと眠りッスzzzz、眠れるかな?

◆未知との遭遇◆
今日は久しぶりに雌岡山に上がってみました。目の前をササッと鶏ほどの大きさの鳥が横切りました。山に入ってしまったので、蜘蛛の巣まみれになって後を追いかけると…
D71_1781.jpg
赤いマスクに蒼いネック、鳳凰のような金色の翼のこんなやつでした。山の中だけに、折角見つけても障害物が多くて写真になりませんし、どんどん奥に行くので、諦めて梅林でほかの鳥を探すことにしました。
やっと道に出て来て一服していると、またしても目の前を横切るではありませんか。咄嗟にシャッターだけは切りましたが…ピンボケ(涙)。
D71_1827.jpg
拡大画像
少し前の緋連雀との遭遇といい、今回のこれといい、今年の雌岡山はちょっと面白いですネ。
あっという間の未知との遭遇がありまして、後は極めて平凡な展開となりました。
D71_1819.jpg

D71_1845.jpg

D71_1505.jpg

最後まで見てくれてありがとう。ブログランキングに協力くだされ


ここまできたら、ついでじゃ
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ

« »

05 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム