2015/03/27(03/29記)
◆Racingを撮れ!◆
バイクと同じように撮影していますが、バイクのようにはいきません。バイク撮影も成功率が低いのに、それ以下です。やはりコーナリングスピードが速いのでしょうね。もう一つ決定的な違いは、ヘルメットのAraiのロゴマークが通常のものに比べて小さく、脳天に近い所にあって斜めに見るので、よけいその部分が狙いにくくなっています。
じゃあどこを狙うかというと、バイザーにあるロゴ周辺になろうかと思いますが、これまた小さ過ぎます。ヘルメットの絵柄でAFを合わせに行くしかありません。大雑把な全体像を写すなら遠めに小さく撮ればいいので、さほどの苦労もありません。しかし、バイク撮影並みの精度となると難しいと感じました。
写真をチェックしていると、Racingという小さなロゴマークを2種類発見しました。撮影中は小さすぎて当然見えません。
「TOYOTA Racing」と「Nakajima racing」ですが、これからのスーパーフォーミュラの基準にしようかと思います。
TOYOTAはこんなところに…
これでは分かりにくいので、拡大画像で探してください。
拡大画像3000
NAKAJIMAはこれっ!見えますか?
拡大画像3000
カメラ:D810
レンズ:AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR
焦点距離:500.0 mm
撮影日時:2015/03/27 14:14:39
撮影モード:Shutter speed priority AE
シャッタースピード:1/60秒
絞り数値:F6.3(ND8フィルター)
露光補正量:-1.3EV(ハイライト測光)
ISO感度:31
ホワイトバランス:Auto1
色空間情報:sRGB
イメージサイズ:3,000×2,002(リサイズのみ)
最後まで読んでくれてありがとう
ここまできたら、ついでじゃ
◆Racingを撮れ!◆
バイクと同じように撮影していますが、バイクのようにはいきません。バイク撮影も成功率が低いのに、それ以下です。やはりコーナリングスピードが速いのでしょうね。もう一つ決定的な違いは、ヘルメットのAraiのロゴマークが通常のものに比べて小さく、脳天に近い所にあって斜めに見るので、よけいその部分が狙いにくくなっています。
じゃあどこを狙うかというと、バイザーにあるロゴ周辺になろうかと思いますが、これまた小さ過ぎます。ヘルメットの絵柄でAFを合わせに行くしかありません。大雑把な全体像を写すなら遠めに小さく撮ればいいので、さほどの苦労もありません。しかし、バイク撮影並みの精度となると難しいと感じました。
写真をチェックしていると、Racingという小さなロゴマークを2種類発見しました。撮影中は小さすぎて当然見えません。
「TOYOTA Racing」と「Nakajima racing」ですが、これからのスーパーフォーミュラの基準にしようかと思います。
TOYOTAはこんなところに…
これでは分かりにくいので、拡大画像で探してください。
拡大画像3000
NAKAJIMAはこれっ!見えますか?
拡大画像3000
カメラ:D810
レンズ:AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR
焦点距離:500.0 mm
撮影日時:2015/03/27 14:14:39
撮影モード:Shutter speed priority AE
シャッタースピード:1/60秒
絞り数値:F6.3(ND8フィルター)
露光補正量:-1.3EV(ハイライト測光)
ISO感度:31
ホワイトバランス:Auto1
色空間情報:sRGB
イメージサイズ:3,000×2,002(リサイズのみ)
最後まで読んでくれてありがとう
ここまできたら、ついでじゃ