カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

ノスタルジー

撮影手記

ノスタルジー・モノトーン
D3X_1746.jpg
何か、こうジィ~ンとくるような農村の紫陽花が撮りたくて、美山の茅葺の里まで行ってみました。すっかり観光地でした。梅雨だというのに、空もすっかり晴れあがって最高の行楽日和、でもギラギラ輝く紫陽花はねぇ・・・。
モノトーン渋いねぇ~

田植えも終わった初夏の匂いのする美山地区
D3X_1332.jpg
意外と庭先には咲いていないものです
D3X_1737.jpg
やっと見つけた庭先の紫陽花は
D3X_1510.jpg
民宿のものだった。どこにでもありそうな蕎麦屋さんみたいだったりして、何だかねぇ~みたいな気持ちでゴニョゴニョ……オォ~イつま楊枝、奥歯がむず痒いぞ!

ノスタルジー・カラー
D3X_1750.jpg

梅雨の晴れ間

撮影手記

神戸新景
IMG_4876.jpg
梅雨の晴れ間に、ラベンダーが見ごろを迎えているというネタを信じて、布引ハーブ園に家族3人で行ってきました。太陽があの位置にあってこの影の出方はおかしい。これはフラッシュの反射です。
ラベンダーは北海道のアレと比べようもないくらいささやかな畑に咲いていましたが
IMG_4897.jpg
こんな写真を撮るのに熱中していました。
*どちらもヨメフォト

モトレボ2フォトギャラリー

撮影手記

モトレボ2もマイスター/JSB1000で最終回となります。
優勝は岸兄ィでした。しばらく活動休止すると聞いていたが、最近復活してきました。前回見たときよりあざやかでいいですね。
D3X_9106.jpg
高精細画像はここをクリックしてさらに画像をクリック
2位はバナナハンズの人でした。
D3X_0205.jpg

モトレボ2のフォトギャラリーが完成しました。Picasaのビュアーでの縮小表示はあまり綺麗ではありませんが、そこそこ写っているものをアップしました。
高精細画像はオリジナルに少しシャープをかけ、1/3にリサイズしたもので、おおよそA3ノビでプリントしたものに近くなっています。シャープやコントラストはお好みでお願いします。

ulterior motive

撮影手記

D3X_0090.jpg
午前最後のレースはオープンChallenge、これが終われば下のパドックに行って昼飯を食べよう。早起きして朝食も食べずに来たもんだからもうこの時点で超腹ペコ、椅子に座って楽をしているように見えただろうが、最後の力を振り絞って撮っていました(ウソです)。
いい写真が撮れたゾ、これを手土産に昼ごはんにありつけるかも、と下心満載でパドックに降りて行きました。ところがレース直後は何かと忙しそうです。…空腹も我慢限界となり、佐世保バーガーに飛び込んでいきました。
イタダキマ~ス、あわてて食べて口の中を火傷したが、これで生き返った気分。

午後のラス前のこのレース(名称はよく分からん)
D3X_0801.jpg
これは、S'KIDの今井親分じゃないかい…、そう言えばCパドックのこの位置には徳島ナンバーのいつものトラックがあった。
下心パート2は、いつもなら公式プログラムを貰いにいっていたが、今回はもうパドックに降りるのも面倒だから諦めました。
下心とは邪な気持ちのことですから、正直者の私(バキッ、ボコッ、#*+=~&・・・)にはうまく行くはずがありません(笑)。

モトレボ画像は当ブログ右カラムにあるリンク「◆フォトギャラリー(地方選手権)」にオリジナルファイルでアップ(期間限定)しています。欲しい方はDLしてください。

ドリーム50/80-Mini/クラシック/ST125

撮影手記

予選タイム10'06.768当然最下位です。私はこの方が止まっている所は何度も目にしてきた。
そして今回も・・・、ところが決勝では、ジャジャジャ~ン見事優勝!おめでとう。
D3X_9879.jpg
#22尾田亜矢(ピュア☆コスモス&ササドック+メルロー)
男どもを従えて、じゃじゃ馬娘メルロー様のお通りだ!のようなナイスショットが撮れました。
(注)メルローとは彼女の愛猫、ヘルメットのてっぺんに描かれているやつ(多分)

そして、この長ったらしい名前のレースのしんがりを務めたのが、われらが目玉おやじ様でした
D3X_9892.jpg
#13比嘉敏夫(Dream50 Team GTMM)

フォトギャラリーにこのレースの画像をアップしました。

主役は蒲公英のはずだった

撮影手記

構図が変です
D3X_1243 b
最終レースで撮影にも少し飽きていた頃でした。この蒲公英を入れたかったのですが
D3X_0244.jpg
合成素材も用意していたのです。でも、いざ合成するとなると作業が面倒なのでキャンセル。

ST1000/オープンの画像のアップが完了しました。

さて次は・・・

カブトはSHOEIだった

撮影手記

D3X_9804.jpg
ST1000/オープン ライダー・カブト気迫の走りで、ポールポジションを奪取!
決勝レースではホールショットは逃したものの、好位置でのレース展開。ところがレース中盤には中団に沈んでいたのでした・・・何があったんだろうね。何があったか聞いていないが残念でした。
シルバー地のSHOEIのロゴは写しにくく(私の場合)、ほとんどまともに写っていませんでした。こっちも残念でダブル残念になりました。
D3X_1307.jpg
ライダー過太カブトのヘルメットは写すのが苦手なSHOEIでした。
関連画像を追加しました。

オバマでエンヤコラ

撮影手記

D3X_1172.jpg
福井県小浜市といえば、小浜から京都にいたる約80kmの鯖街道で有名なところです。この道は、かつて日本海で獲れた魚の輸送路で、鯖に一塩して京都まで運ぶとちょうどよい味になったことから、その名前が付けられたと言われています。小浜イコールお魚ですな、私の頭の中は食い物だけ(笑)。
昼休みに、オバマレーシングガレージ御一行様ピットにお邪魔いたしました。福井ナンバーの車がずらりと並んでいるからすぐに分かった。
午前中の予選はぼんやりしていたので、決勝であわくって撮りましたが、どれもイマイチでした(笑ってこらえて)。
D3X_0074.jpg
いい場面でブレてしまったが、エンりゃ~こぉ~りゃ!
D3X_1012a.jpg
もう一つオマケに、エンヤ~こぉ~りゃ!
D3X_1284.jpg

とりあえず関係分の画像は「◆フォトギャラリー(地方選手権)」をアップしましたが、そのほかの画像は順次追加していきます。

これは紫陽花です

撮影手記

x7.jpg
これはアジサイの花です
x4.jpg
これもアジサイの花です
でも、ガクアジサイということくらいしか分かりません。花の事を何も知らんのです(笑)。
今日は紫陽花を撮りに行ってきましたが、まともな紫陽花はありません。少しまともなもので下の2つ位だったでしょうか?
D3X_8392.jpg
これと
x6.jpg
これくらいだったか・・・えっ、まともじゃない!ってか。そうかもしれません、ヨメにも相手にされませんでしたから。(爆)

蛍最終便

撮影手記

D3X_8130.jpg
台風一過、昨夜は夫婦で蛍狩りに行ってきました。昨日の台風の影響でしょうか、「ホタルをとらないで…」の看板もテントも撤去してありました。
定刻近くになっても人出はあまりなく、もう蛍は終わったのか?今日は出ないのかもしれないと、不安もよぎりましたが、蛍のファーストフラッシュ発見!、ヨメが乱舞?
D3X_8151.jpg
20~30秒露光で次々撮った10カットほどを合成したものです。通算4~5分間の露光になりました。
今年は、蛍をとりあえず撮ったという程度のものにしかなりませんでしたが、来年は乱舞が見られるピーク時に行ってもっといいものを撮りたいものです。
ピークの頃だとこれくらいワンカットで撮れるかもしれません。
D3X_7263.jpg

« »

06 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム