カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

スーパースローSS

撮影手記

昨日の朝、いつもの池のコハクチョウはすべて立ち去っていましたが、隣接するすぐ隣の池にはなんとオオハクチョウのファミリーがいました。夜になると来て、早朝に飛び立っていくそうです。入れ替わりにコハクチョウが来ます。
D3X_227301.jpg
早朝でしかも背景が暗色だったのでSS1/2秒というスローシャッターになりました。

飛来

撮影手記

D3X_294501.jpg
<クリックで拡大します>
6時起床、7時着。風は無いが小雪がちらほらする寒い朝です。
昨日は飛び立つところまでは立ち会えなかったのですが、白鳥はいませんでした。だから、飛来してくるのだと勝手に思って待つことにしました。同類もいるようで心強い(でも当てにはならないけど)。
早い時間帯に1羽だけ飛来してきましたが、その時は鷺でも飛んでいるのだろうと見過ごしてしまいました。それっきりならワンチャンスを逃したことになりますが、
待つこと1時間余り、やっとお出ましになりました。急いでカメラのところに戻ってカシャカシャ・・・
そのあと次から次へとやってきて楽しませてくれました。
D3X_2725.jpg
中のよさそうなカップルを見つけました。何だか話をしながら下りる場所でも相談しているのかな
D3X_2909.jpg
仲良く着水
D3X_3018.jpg
みんなで一斉にドボンはきっとファミリーでしょうネ
2012白鳥フォトギャラリー
今日はたっぷりと楽しませてもらいました。
また来週会いましょう。

カップル

撮影手記

少し風があって寒かったけど空の青と夕日の赤がまじりあって綺麗です。
今朝は寒いと思ったら雪が降っていました。夕方になると寒いのは分っているのに出かけてしまいます。
D3X_2124.jpg
この池からの飛び立ちが見られなくても、この2羽がときどき羽ばたいてくれるので間が持ちます。
D3X_2188.jpg
風もあり寒い夕方でしたが空の青と夕日の赤が水面で交じり合いました。
D3X_2167.jpg
日も暮れたので帰りましたが、明日の朝も行ってみるつもりです。飛び立っていたら飛来シーンを居残っていたら朝靄かな。
2012白鳥フォトギャラリー

蔵出し4

撮影手記

D3C_2410_10840.jpg
ピットロードとは思えない迫力?
D3C_2399_10829.jpg
これもピットロードだからお宮さんになっていました。

蔵出し3

撮影手記

2010年のF1は外野席からの撮影でした。逆バンクスタンドの上の広場がオアシスと呼ばれていました。そこからAPS/Cの850mm(35mm換算で1275mm相当)で何とか撮れました。
ニコ・ロズベルグ
D3C_9338.jpg
セバスチャン・ベッテル
D3C_9365.jpg
フェルナンド・アロンソ
D3C_9082.jpg
今年はカメラマン席を購入してフルサイズ機を使って500~700mmでピカピカのF1を撮るつもり。

蔵出し2

撮影手記

DSC_8080.jpg
バイクの写真が多いですが、同機は「F-1を撮りたい」でした。2009年鈴鹿の金曜日です。
<クリックすると画像が拡大します>

蔵出し1(2011年鈴鹿2&4)

撮影手記

D3C_9169.jpg
朝は逆光の逆バンクでSS1/30秒のシャッターを切っていました。当然まともに写っているはずがありません。

渡辺一馬

撮影手記

2011MFJ-GP鈴鹿・フリー走行
_D3C47171.jpg
2011MFJ-GP鈴鹿・予選
_D3C1606.jpg
2011MFJ岡山・予選
_D3C2067_36289.jpg
Facebookつながりの渡辺一馬選手です。たった3枚ですが、大事に残しておいてよかった。今年はオートポリスにも行ってみたいし、ピットウォークで会えたら嬉しいね。

和の風景

撮影手記

D3X_1445.jpg
今やどんな水辺に行っても置き去りにされたルアーや釣り糸を見ることができる。
池と枝ぶりのいい木があって鷺のいる和の風景にルアーはいらない。

デグナー走行会

撮影手記

D3C_2985.jpg
2011年8月15日お盆の日に行われたデグナー走行会から
ところでデグナーってどんな意味だい?鈴鹿にはデグナー・コーナーと言うのがあるが、何か関係あるん?
こんなレベルの私に撮られた方々、ゴミンナサイ。

« »

01 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム