カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

岡山ロードレースRd.5フォトギャラリー

撮影手記

D3C_468501.jpg
#13藤原研斗(ST600)
岡国で真っ先に出会ったのは彼でした。フォーム改造に取り組み中ということで、土曜日は走りっぱなしでしたネ。日曜日の予選では、インタークラスを抑えてのポールポジションを獲得しました。ホールショットは失ったものの2位で私の目の前を通過、トップ集団が通過した直後、「1台転倒!」というアナウンスがありました。2週目以降、彼は現われませんでした。こけたのは研斗君だったようです。
来年は確実に台風の目になりそうです。応援しマッセ!

岡山RR5フォトギャラリー

岡山ロードレース最終戦の3

撮影手記

#2河端清次(ST600)
D3C_4729.jpg
楠六さんは今年5戦中4勝を挙げ、来年からは国際ライダーへとステップアッツします。おめでとうございます。
楠六さんを初めて撮ったのが2009年9月の岡山ロードレースで
DSC_1486.jpg
ブログに載せたこの写真が彼の目に止まってからのお付き合いです。それ以降、何度となく出会い、何度となくナイスショットを撮り逃がしてきました。
今回初めて納得いく写真が撮れました。

これは前回のレースで撮ったヘアピンコーナーでの平凡な画像です。類似写真はいろいろなコーナーでたくさん撮っていますが、はじめてヘルメットの黄色地の中に書かれたSHOEIの文字が滲まずに写った貴重なショットなんです。
_D3C4532.jpg
これも含めて、ヘアピンコーナー卒業です。来年はどこから狙って撮るか楽しみです。

岡山ロードレース最終戦の2

撮影手記

D3C_2276_44303.jpg
前日練習ではたくさん写真を撮っていました。でも、この黄色いカウルに継ぎ接ぎだらけのゼッケン、おまけにピンクのツナギのアンバランスさ。
ところが決勝日は「ジャジャジャジャァ~ン!」颯爽と登場した
#29福島正樹(ST600)こと、フクさんでゲソ
D3C_4919.jpg
カラーコーディネイトも決まってカッコいいでなイカ。

そういえば、土曜日は真っ先にケント君に会って、前田家(11番ピット)に乱入いたしました。koji☆氏も今回からニューヘルらしいということだったので、手土産持参でブツを拝ませてもらったのでした。
#6前田晃治(ST250F&NSF100)
D3C_3020_45047.jpg
わっ・・・カバ、蛇、カメ、鳥、イルカ etc.…まるで動物園でした。

mini耐には北神戸な皆さんもエントリーしていました。レースの日は、普段の練習では使わないヘルメットで走るので、こういう時しっかり撮っておかなくてはなりません。
#77財田 晋(バイクやパドック&チームsawa)
D3C_4022.jpg
#16木村優友(TEAM TECHNICA)
D3C_4132.jpg
こうして見るとSHIN君もユウちゃんも晴れ姿のように見えてくる。でも、予選のワンチャンスでゲットできたのは仲良く1枚ずつでした(情けネ~)。

岡山ロードレース最終戦

撮影手記

#58佐治瑠冠(mini耐90分)
D3C_2875_44902.jpg
土曜日から岡山ロードレース最終戦に行っていました。2日間、初日の練習走行から90分耐久の決勝まで、ドップリと撮影する予定でしたが、昨日の昼食タイムの時、うっかりバッテリー充電器を忘れてきたことに気が付き、そこから節約撮影に切り替えたにも関わらず、結局ミニ耐決勝は写せずに終わりました。

土曜日は
朝の光が柔らかく太陽が東側にある間だけダブルヘアピン1つ目を金網越しの300㎜でチャレンジしてみました。結果は金網の勝ち!
#22アヤちい☆さん(mini60分耐久)
D3C_1324_43351.jpg

まだ東側に太陽がある午前中、最終コーナー立ち上がりに行ったのですが、すでに逆光でした。
#44ヨッシー(ST250F)
D3C_1808_43835.jpg
待機所に向かうヨッシーには朝一パドックで出会ったのですが、分からんかった。ヘルメットも顔も知っていたつもり。ライダーは普段の顔とヘルメットを被った顔は違いますね(正面から間近にヘルメットを見たこともなかったし・・・言い訳)

午後は、とてもよく目立つあそこ、パイパーコーナーの土手からです。どこからでもよく見えるところなので恥ずかしい気持ちもありましたが、どうしても撮りたかったので周りを無視するしかありません。
#58藤井慎也(ST250F)
D3C_3114_45141.jpg
朝、藤井君にも声をかけてもらいました。1度しかあってはいないが、こうなると撮る側も気合が入ります(入ってるはずなんですが作品は平凡)。
冬場は、南に傾いた太陽のせいて、ヘアピン以外何処でとっても逆光のようです。こうなったらやけくそで向かった先は、ホームストレートエンドでした。
#72奥谷真也(ST600)
D3C_3411_45438.jpg
オクタニマン目下ポイントリーダー、今日のレース如何でチャンピオンですが・・・
と、こんな調子で撮影して、パドックを歩いていると、ルカルカさん発見!北神戸な方々も何人かいらっしゃっています。しばし雑談して、買えば500円もする明日発売の公式プログラムをいただいて帰りました。アリガトウございました。

#58故シモンチェリを偲びつつ明日に続く(この調子でダラダラと)

神戸マラソン・ファイナル

撮影手記

今年はじめてマラソンを撮影して、1枚だけランナー方の目に止まり、写真を差し上げることができました。自分の撮った写真を喜んでもらえて何よりです。カメラ持参のランナーも何人か見ました。
沿道で応援してる人はどう写ったのでしょうか?
D3C_0340.jpg
はじめて見た市民マラソンは宇宙人あり
D3C_0406.jpg
忍者あり、そのほか諸々の被り物があって楽しい大会でした。
D3C_0234.jpg
明日から岡山国際サーキットで今年最後のロードレースがあります。明日からのロードレース撮影のための出発前点検をしなくては・・・
カメラのセンサーチェック、バッテリーの充電は必須。パソコンに望遠レンズは3本用意しようか・・・等々。

11番ピット

撮影手記

_D3C3002.jpg
もうすぐロードレース。今回は11番ピットが面白そうです。
koji☆さんは今回からニューヘルメットらしいがどんなのか楽しみです。
_D3C4545.jpg
BANDITといや~研斗君も一緒のようだ。
_D3C4312.jpg
チーム名からして、りきちゃマンさんは石鹸のお花(バラ)ヘルメットでしょう。TOHOレーシングと言えばあの人も同じピットなんでしょうか?
楽しみな11番ピットです。

続・神戸マラソン3

撮影手記

空前絶後
1週間ほど前に、当ブログの最高記録となるアクセス800オーバーを記録しました。空前絶後の数字です。その後、バイクレースから神戸マラソンに記事内容が変わったにもかかわらずアクセス200オーバーとは嬉しい限りです。ご覧いただいているみなさん有難うございます。

さわやかペアランナーズ
ボージョレヌーボー解禁に合わせたようなブドウのコスチュームでツーショット
D3C_0230.jpg
なんとなくご夫婦に見えたので・・・
D3C_0265.jpg
このペアも只今マラソン中です。
D3C_0410.jpg
少し離れ気味で表情に余裕がないが、これも2人組かも?、マラソン中ですから仕方ないネ。
D3C_0405.jpg

続・神戸マラソン2

撮影手記

神戸マラソン仮装大会ヒーロー編
バットマン、ヒーローも年を取ります。
D3C_0260.jpg
これ、何レンジャーでしたっけ・・・
D3C_0305.jpg
ピカチュウおじさん
D3C_0297.jpg
大きな口お開けてアップアップのさかなクン。赤い魚って、金魚かな?
D3C_0217.jpg
これってヒーローか?

続・神戸マラソン

撮影手記

今朝、神戸新聞を見ると私が撮ったような面白ランナーの写真がたくさん載っていました。私の写真を撮る楽しみは、この面白ランナーたちでした。本当にこれマラソン?、でもこうでもしないと沿道で見てる人には分かりませんネ。
ホルスタイン(♂)食肉用
D3C_0117.jpg
ピンクな白ウサギ
D3C_0195.jpg
リーマン出勤中(通勤距離42.195㎞)
D3C_0201.jpg
走る殿様 駕籠不要也
D3C_0205.jpg

神戸マラソン

撮影手記

D3C_9834.jpg
9時ごろがスタートで10時前にはトップ集団が来るだろうと思っていると、垂水の折り返し地点ではすでに独走態勢でした。この後ぱらぱらと招待選手が通過し、女子のトップグループが来ました。これはイメージ通りのマラソンらしい光景です。
D3C_9961.jpg
女子の招待選手にはネームカードなんですネ。
D3C_9963.jpg
私はこのマラソンに出場する娘の写真が撮れたらと思っていましたが・・・ゼッケン番号を聞いたが覚えるのは無理、どうせ見ても分かるまい。ピンクに黒というユニフォームの色を目当てに探そうと思った次第ですが・・・。
場はマラソン大会と言うより、大仮装大会のようでもあり、このような光景に目を奪われているうちに娘は通過したようです。
D3C_00792.jpg D3C_01942.jpg
D3C_0246.jpg D3C_0358.jpg
D3C_0387.jpg D3C_0342.jpg
来年もし出るなら、「通過1分前には携帯で連絡しなさい」と言っておきます。

« »

11 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム