カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

ビッツ

撮影手記

D3C_0193.jpg
おはようございます。早起きついでに、いつものようにブログを開いてみると、昨日は1週間ぶりに300もアクセスありました。いつもご覧頂いている皆様、有難うございます。数字に励まされ、今日も大したネタも無いのに一方通行の更新中です・・・
公道用のビッツがレースをしていました。どれも派手なペイントでカッティングシール貼りまくり、中には痛車も・・・これで一般道を走ると目立つね。

羨望

撮影手記

D3C_150801.jpg
こんな近くで一体どんな写真を撮っているんでしょう? 羨ましい・・・。
どうでもいいけど、邪魔なんだよ!!

全日本フォーミュラ3選手権 第10戦

撮影手記

D3C_2414.jpg
F1やフォーミュラ日本の写真も沢山撮っていますが、それらに負けないくらいカッコよく撮れました。
D3C_2493.jpg

スーパー耐久&F3in岡山フォトギャラリー

スーパー耐久&F3レースin岡山

撮影手記

D3C_0444.jpg
スーパー耐久Rd.3の予選&F3第10戦を観戦してきました。
S耐の主役はどうも緑のBMWじゃなくて赤いAudiのようでした。会って話をした人はみんなR8が撮りたいっていってました。R8?…S耐のことをあまり知らない私でも「あっ、Audiのことだ(少々の事前知識はある)」と分かりました。
おおよそレーシングカーらしくないあの重厚な車がどうやら一番速い見たいです。今までのS耐と違って何となく新鮮に感じ、つい調子に乗って沢山撮りました。
D3C_2016.jpg
上:マニュアル露出、SS1/80、F5.6
下:シャッター優先A、SS1/20、F6.3

スーパー耐久&F3in岡山フォトギャラリー

只今取り込み中にて候

撮影手記

朝は靄がかかっていた岡国でした。今日一日いい天気になりそうな予感もあったのですが、スーパー耐久の途中から雨が降り出し、時間がずれ込みF3のレース1が終わって、岡国を後にしたのは5時半を回っていたでしょうか。帰りの高速でも豪雨でした。
終了間際に16GbのCFが満タンになり、慌てて交換したCFで撮った本日の最終ショットです。
D3C_2654.jpg
只今、16Gbの画像を取り込み中です。

明日はこう撮る

撮影手記

D3C_3305_11735.jpg
明日は、久しぶりの4輪の撮影です。ローアングルで迫ってくるような迫力のある写真が撮れたらいいね。

スーパー耐久&F3レース

撮影手記

DSC_9108.jpg
 >2009年鈴鹿S字コーナーにて
今週末、岡山では「スーパー耐久&F3レース」があるようです。土曜日だけなら前売りで2000円だったので早速購入してきました。F3はFNなどの前座で見たことがある程度で、あまり本気で写真を撮ったこともないのでマジ撮りしてきます。F3と言えばあの独特な形状のエアリストリクターですが、F3らしい写真が撮れればいいですね。
スーパー耐久というのもあるそうですが(こっちがメインかも?)、ブログ拾い読みしていると緑のBMWがいつも勝っているレースのような気がしますが・・・。
まあともかく、ひさしぶりの4輪撮影を楽しむとしましょう。

チームシンスケ

撮影手記

「島田紳助引退 突然の会見で『本日限り』…暴力団関係者と親密交際」
と言うニュースが流れました。
8耐の「チームシンスケ」が何だか急に色あせた感じがしてきましたが、8時間走りきったレースそのものの価値が変わるものではありません。
D3C_4470.jpg
中木亮輔
D3C_1344_23285.jpg
津田一磨
D3C_1735_236761.jpg
鈴木慎吾

2011夏・思いでスナップ

撮影手記

この夏は何度ロードレースを撮りに行ったんだろう。どれもいい思い出ですが、一番の思い出は、家族で行ったセントラルパークでしょう。
望遠スナップ・ジジババショット
カメラ雑誌で、パパママショットと言う特集を見たことがあります。ここでは爺婆ですが、何か?
皆でウォーキングサファリ、何が見えているのかな?
DSC_3794.jpg
一回りした後のソフトクリームは最高
DSC_3847.jpg
昼食後は遊園地へゴーです
DSC_3985.jpg
落ち着く先は、大好きなアンパンマン号でした。
DSC_4183.jpg
カメラ:D90、レンズ:AF-S70-200F2.8

普通がベスト

撮影手記

モトレボ前日走行から
雨は収まってきたものの車検も始まり走行車両は少なく、撮っている写真にあまり変化はありません。
D3C_8618.jpg
曇り空なので、絞り開放(F5.6)でSS1/160秒が上限だったと思います。隅から隅まで綺麗な描写です。

スローシャッターを切って面白い写真が撮れれば、と思いSSを落としていきました。
SS1/30秒、F9.0で撮ったのがこれ
D3C_8957.jpg
別にどこかが違うわけでもなさそうです。
普通がベストということやね。
でも、スキルとして持ち合わせておいて損は無い1/30秒の技です。

« »

08 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム