カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

8耐予選

バイクレース

D3C_2687_24628.jpg
8耐に行ってきました。珍しくヘアピン脱出を狙ってみましたが、700mmでは少し長すぎたようです。決勝は500mmで狙ってみます。
昨日の鈴鹿ではゲリラ豪雨があったらしく、交通教育センターの駐車場が水没したとか・・・。今日も曇り空で、いつ天気が怪しくなるか分からないと思ってカッパまで用意したのですが、無駄でした。8耐らしい猛暑でした。
午前の予選が終わってから岡山Trouble_Tribeのピットに行くとTAKEさんがいました。きょうややけに地味なヘルメットですね、マシンのカラーリングも渋いし、全然目立ちませんよ。
D3C_4069_26010.jpg
次にTANEさんを訪ねてTeam橋本組にお邪魔しました。
D3C_3043_24984.jpg
ピットウォークまで少々時間もあるようで、RQも来ていません。午後はヘアピンまで行くつもりだったので今日は早々と退散しました。
明日はRQが待機しているところへ乱入しようとおもいます。

激感エリア
最も近づける激感エリアだから、いっぱいに寄せて撮りました。
Team_Tras寺本選手
D3C_1026_22967.jpg
Monster_Yamaha中須賀選手
D3C_0763_22704.jpg

スポーツランド生駒

バイクレース

今日は、nob.さんの招待で?スポーツランド生駒に行ってきました。天気が心配だったのですが、何とか午前中は持ちそうだと天気予報も言っていました。
初めて行った生駒サーキットは、
IMG_0987.jpg
生駒山系の山間のサーキットだけあって、緑に囲まれた綺麗なサーキットでした。今日は、チャリティーレースイベントのある日です。
IMG_0990.jpg
車もいっぱい、テントも次々に立っていきます。
はるばる生駒まで来たので、知っている人はいないだろうと思っていましたが、マイミクさんにも出会い、kmhppyを知ってくださっている人から声をかけてもらったりして、孤独なパターンにならずにすみました。
ところが、タイスケを持っている人は少なく、何時から始まるの?といった具合で、とても長閑。場内放送で、出場者が集められブリーフィングが始まり、やっと始まるんだなと思ったくらいでした。
まずはキッズから練習走行&予選の開始です。
DSC_7398.jpg
今日はタイヤバリアーやクラッシュパッドを気にしなくても写真が撮れそうです。山の緑を背景に生垣に見え隠れするライダーなんて今まで経験がありません。これは絶対撮らにゃなりません・・・
D3C_0975.jpg
で、結局同じような写真の大量生産となってしまいました。こりゃイカン(後の何とやらです)・・・
珍しいところでは、
D3C_1939.jpg
骸骨や鬼まで出てきましたヨ。
こんなところにばかり気が行ってしまったので、今日の写真は、バリエーションの少ないものになってしまいました。
予選終了後は、
ゲストの酒井大作選手のパフォーマンス&トークショーなんておまけつきで結構楽しめました。
DSC_7914.jpg
11時前にBグループの2時間耐久がスタートしましたが、
D3C_1556.jpg
私は、天気予報を信じ正午過ぎにはサーキットを後にしました。Aグループのスタートが2時のはずだったと思うのですが、生駒は大丈夫だったのでしょうか、その時刻の神戸地方はしっぽり雨になっていました。

皆さん今日はお疲れ様でした。誘ってくださったnob.さんアリガトウございました。

走行写真は整理でき次第ギャラリーにアップしますので暫くお待ち下さい。

スローシャッターのすすめ

バイクレース

もはやまともな写真ではないことなど分かっていますが、普通の写真がうまく撮れないので、こんなバカをして遊んでいました。今でも普通の写真がうまく撮れないときには、時どきこちらの方向に逃避しています。
DSC_3856.jpg
今年は250で参戦しているkoji☆選手
DSC_3751-1.jpg
このヘルメットはテクニカのだいじろっし選手か?
おまけ
DSC_3899.jpg

これは2009年6月開催の岡山ロードレースのもので、SS1/8~1/10秒くらいで撮っていました。ピタッと止まらなかったので捨てておきましたが、止まるより残像が残っているほうがスローシャッターらしいと思うようになり、またこちら側の住人になろうとしています。明日のスーパーGTでも思い切ったスローで流してみたいと思っています。

2011モトレボRd.1フォトギャラリー

バイクレース

ボチボチ最終回・・・
D3C_6511.jpg
S'KID玉砕号の今井選手の予選走行、今にも吹っ飛びそうに写せました(笑)。実は前日練習で吹っ飛んだらしいと聞きました。いくら最終コーナーで待っていても来なかったはずです。
今井さんには公式プログラムをもらっちゃった(買うとかなり高いのです)、ありがとうございました。
D3C_5016.jpg
前日練習といっても雨で誰も走っていなかったので、ピットでこの鮮やかなカラーリングの「伊丹組」と描かれたよく見かけるマシンに目と足がが止まり、渡川選手とも話が出来ました。
D3C_5674.jpg
ご両親が応援に来られていましたね。予選の合間に写真やカメラの話題になりちょっと楽しかったです。

2011モトレボRd.1フォトギャラリー
スライドショーで約7分、どのコマからでも全画面表示からスライドショーが出来ます。

モトレボ第1戦の4

バイクレース

女性ライダー
D3C_5175.jpg
オープン/Bigennerに出場したカパさんです。決勝ではクラス2位で表彰台に立ちました。おめでとうございます。
次に、この方は表彰台に座りました。
D3C_8088.jpg
ね・・・。
D3C_8116.jpg
この度、@優香さんはATマスターズに昇格です。おめでとうございます。

モトレボ第1戦の3

バイクレース

オープン/Beginner決勝
D3C_7254.jpg
ポールからスタートしたラース@選手、ホールショットは奪えなかったものの見事優勝!
前日ピットで会うこともでき、決勝は目玉ヘルではないといっていましたが、オレンジ色の#27はどこにいてもよく目立ちました。次は夏レボで会いましょう。

モトレボ第1戦の2

バイクレース

D3C_6214.jpg
ヘルメットのAraiのロゴマークにバッチリピントが合っているのですが、残念ながら樹木にそれが隠れてしまったようです。残念!!

9号車の謎

バイクレース

お見事!ホールショットを奪った9号車SHIN君でした
DSC_3947.jpg
第2ライダーRIN君につないで
D3C_1509.jpg
第3ライダーSAWA監督
D3C_1834.jpg
第4ライダーモ。さんとつないだのでしたが
D3C_2526.jpg

しかし、2順目
何でこうなっちゃったのかな?
D3C_2914.jpg
カラーリングが違っている
DSC_4940.jpg
青バイが白バイに変身してる。

サーキットフォト@北神戸

バイクレース

D3C_2673.jpg

北神戸サーキットに通うようになってまだ2年足らずですが、そこで撮った写真は、ブログを通じてライダーの皆様に少しずつ見ていただけるようになりました。今では常連さんをはじめ何人かの知り合いも出来て楽しくフォト・ライフしています。
今まで限定公開していたオリジナル画像ですが、今回はどれだけの方に見ていただいているか知りたくて、お見せできる程度の写真をオリジナルファイルで200カットほどアップしています。もう1台のカメラの画像(第2巻)は後日公開します。
当ブログからのダウンロードが初めてという方は、コメント欄に一言入れていただくと嬉しいです。
尚、公開期間は最長2週間程度予定しています。画像ファイルは1200万画素のデーターですから、オリジナル画像を見ていただき、細部まで綺麗に写っていればA3プリントも十分できる思います。
(オリジナル画像は削除しました2011/4/16)

桜吹雪な岡国

バイクレース

3-26_0145.jpg
これが桜吹雪だといいのですが、ただの吹雪です。寒ぶ~い1日でした。吉永駅のあたりまでは、今日はいい天気かなぁ・・・などと甘く考えていました。ところが、岡国に近ずくにつれだんだん雪景色に変わってくるので少しドキドキ・・・
少し晴れ間も見えていたのですが、時々雪が降り、ライダーも観戦者も震えておりました。まあ、こんな感じで降るものですから
3-26_0186-1.jpg
実は、今回初めて泊付で岡国に行ったのでした。八塔寺ふるさと村に宿を取って2日間どっぷり写真を撮ってきましたので、後日ゆっくり写真を見てもらうことにしたいと思います。
今は写真の整理をしている最中です。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム