カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

出発前点検

雑記

今夜もヨメさんは飲み会で帰ってきません。一人晩ご飯はお寿司し盛り合わせ。

3日間8耐で家を空けるので、しっかり出発前点検しておかなくては、といことで
まず、昨日残しておいたワインを全部飲むぞー
IMG_1024.jpg
お寿司と赤ワインも合いますね、結局なんでも合ってしまうただの呑み助なんですネ(笑)。
そうだ、夕張メロンもヨメさんの分を残して食べてしまおう。忘れたら一生後悔しそうです。
IMG_1028.jpg
ご馳走様でした。キンキンに冷えたメロンが、口の中でまったりととろけ、濃厚なメロンの香りと味が口いっぱいに広がります(グルメみたい)。これぞ最高級の味。

カメラや着替えの準備もしなくては(こっちがメインのはず)。
カメラは2台、レンズは500mmと標準ズーム、70-200mmも予備に持っていこう。フィルター、バッテリー、充電器それからノートパソコン・・・
IMG_1034.jpg
かなりの荷物になりそうです。
明日から3日間は鈴鹿からお届けします。

エヴァンゲリオンレーシング

雑記

D3C_3398_11828.jpg
午後からスーパーGT関連のブログを漁っていると、アップル紫電はエバンゲリオンレーシングとなっており、初号機というらしいという事に気が付きました。青から紫に衣替えして紫電の名のように華やかになったと思っていたのですが、なるほどねぇ~。
あるサイトに掲載された写真ではゼッケン#01となっていたのですが、岡山ではそのようなゼッケンの車は見なかったと記憶しています。この紫電もゼッケンは従来通りの#2となっていました。
D3C_0999.jpg
こちらは2&4で走っていたバイクの初号機です。よく見るとカラーリングも同じです。
さらに#02のオレンジ色したポルシェが弐号機となっていました。
D3C_0200.jpg
前述のブログで見た二号機のカラーリングもこんな感じでした。見過ごしていたのかもしれませんが、岡山には登場していなかったように思います。
今回のGTは初音ミク以外にもアニメキャラを纏った車を幾つか見ましたし、少し前にもバカボンパパカローラというのがいたように記憶しています。
スーパーGT総アニメ化計画が進んでいるようで、「何だかなぁ~」と思ってしまいます。
スポンサー無しでレースは出来ないのは分かります。スポンサーかどうかは別にして、そのデザインは、アニメという創作の世界のものだから、それなりにカッコもつきます。
F1に登場した「スカルプD」。あれもあれで、いい宣伝にはなったとは思いますが・・・
D3C_6846.jpg
外国の方にはカッコ良く見えるのかもしれませんが、もう少しレーシングカーらしいロゴを工夫してほしいものだと思ったものでした。

雨の季節

雑記

今日も朝から雨模様、近隣地方では大雨洪水警報も出ています。
この雨は台風の影響かもしれませんが、もう梅雨に入ったのでしょうか?
今日はどこにも出かける予定もなく、休養日を決め込んでいます。こんな日の雨は、家でごろごろしていても何も言われないので少し落ち着きます。
雨の季節になると思い立って、アジサイや菖蒲の撮影に、毎年どこかに出かけていましたが、今年は何だか出かけていく気力がありません(年ですかネ)。
そこで我が家の庭の片隅(こう言うとどれだけ広い庭かと思ってしまうが、実際は猫の額ほどの狭い庭)に植わっているアジサイが気になり見に行きました。
IMG_0963.jpg
なんじゃこりゃ~。
もう1,2週間経たないとアジサイにはなりそうにないですネ。

facebook

雑記

D3C_1119.jpg
写真ネタも尽き、当分ヒマです。そこで「高画質&大容量」のアップロードが可能なコンテンツをネット上で探していたら、mixiのようなソーシャルネットワーク「facebook」というもの出会いました。
何も分からぬまま登録し、アルバムまでアップしてみたのですが、どうも使い勝手が分からん?・・・。

mixiは岡山国際サーキットを中心にしたバイク系のネットワークなので、facebookは鈴鹿系のフォトネットワークになればいいかな、などと考えて暫く放置しておくことにしました。
私の場合、「これ面白そうだから、登録してみよう」として、メールアドレスを入力すると、「既に登録済み」となっていることも多々あり、作っては放置している無料コンテンツが沢山あるようです。

↓アカウントをお持ちの方は自分のページに行くはずです、持っていない方はどうなるのかな?
facebook

八塔寺ふるさと館

雑記

IMG_0771.jpg
山陽道備前インターから岡山国際サーキットに向かっていると「サーキットまで3km」という看板がここまで来て初めて出てきます。この看板のある交差点を右折してすぐに「八塔寺ふるさと村」の標識にそって山道を上がっていくと5分ほどでここに辿り着きました。サーキットからも10分ほどの距離です。
何となくミスマッチと言う気もしなくはないが、手打ちそばとピザが売り物のお店で、元気な女将さんたけんちさんが切り盛りしていらっしゃいました。
宿泊も出来、私も今年になって2度利用させていただいき、また2日間サーキットに行きたくなったら、またお願いしようと思っています。
翌朝は、ぐっすり眠れて長距離運転の疲れもないので、周りの景色も余裕で見ることが出来ました。
IMG_0776.jpg
スーパーGTが予定通り開催されていたら、この辺りは桜でさぞかし綺麗だったことだろうと思います。来年、桜の季節に何かやってくれたらいいね。

歌手:Sindy

雑記

今日は、浜松に転居する娘を見送りに新神戸駅まで行ってきました。親子3人で食事をして、娘を見送ってから、実に久しぶりに布引のハーブ園に行ってきました。
ロープウェイもゴンドラと名を変え、次から次にやってきます。
IMG_1673.jpg
到着してみると人がやけに群がっています。なんだろう?イベントをやっていました。
IMG_1680.jpg
歌っている歌手の名前はSindy、もちろん知りません。
IMG_1714.jpg
娘との食事中に記念写真をバチバチとフラッシュ付きで撮ったものですから、電池切れ寸前で息絶え絶えのコンデジ君の頑張りにに期待して撮ったSindyちゃんです。
IMG_1683.jpg
ガンバレ!あと1枚、あと1枚という思いで撮ってました・・・
IMG_1712.jpg
公演が終わったあとは、CD購入者に対してサイン会のサービス付き。私は買いませんが、結構な行列でした。
次はアカペラ・・・
IMG_1721.jpg
アカペラの最中にSindyちゃんとこの行列も途切れたので、写真のおねだりをしたら、気持ちよくポーズをとってくれました。アリガトさんです。
IMG_1720.jpg
Sindyちゃんは韓国出身の歌手だそうです。売れるとイイネ!
「これから寂しくなるネ・・・」とネガチブに話しながら上がったハーブ園でちょっと癒されました。

岡山ロードレースフォトギャラリー

雑記

画像をクリックしてください。2007年からのフォトギャラリーINDEXが表示されます。

hp-hyousi.jpg
岡山国際サーキットに行くようになってからの経歴はまだ浅く、初期の作品に較べたら幾分かの進歩は見られますが、表紙に掲げたような迫力あるレースシーンがなかなか撮れていません。

倒産?間近です

雑記

記事が停滞しているのでブログの設定変更でもしてみようと
ごそごそ分からないままに触っていました

ふと気付けば・・・
昨日と一昨日のアクセス件数0って・・・

最近新たな書き込みも無く没落傾向にあると思っていたが
ここまでひどかったとは・・・
しかもアクセス件数が10000件ばかり減点されているよ・・・

もうこのブログも長くないかもネ

HAPPY NEW YEAR

雑記

nennga2.jpg
新年明けましておめでとうございます。皆様方のご多幸をお祈り申し上げます。
実際はあまり撮れていませんが、本年も皆様に喜んでいただける写真をたくさん撮ろうともいますので、これからも「カメハッピー氏のフォトログ」ならびに「kmhppy'sフォトギャラリー」ともどもよろしくお願いします。
2011年元旦 kmhppy

ポートレート5

雑記

D3C_32701.jpg

2010best0066.jpg

2010best0008.jpg

2010best0009.jpg
みなさん美人ライダーです。みんないい眼してる、1度ノーヘルで走ってくれんかのぉ~。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム