カメハッピー氏のフォトログ

Copyright © since 2007 kmhppy All rights reserved 当サイトおよび関連サイト内の画像の無断使用は固くお断りします。

カートネタ

カート

photo0012.jpg
残念ながら、カートネタでまだほとんどコメントや書き込みがない現状です。個人的にカートネタ連敗中と称しています。
これは5月に岡山国際サーキットでのレースシーンです。大雨が降っていて、レンズの前玉に水滴がついてすぐAF不能となり何度も拭き拭きしながら、と~っても苦労しながら撮ったんですよ。

KKC裏サイト?

カート

今日は、鈴鹿でフォーミュラ日本最終戦が行われていますが、行く気力もなく、北神戸サーキットに先日撮った写真を飾りに行ってきました。
DSC_487711.jpg
以前にも書いたかもしれませんが、カートの日は、周りの人が写真を撮っている様子をあまり見たことがありません。さほど写真には興味がないのかもしれないと思いつつ、当サーキットのホームページにあるアルバムの写真ほど綺麗に写っていないが、スローシャッターで切り取った躍動感のある写真も見て欲しかったのです。
この写真を目にした人の一人でもkmhppyという名前を覚え、「kmhppy's ・・・(裏サイト的なものだが)」を訪れてくれることをあまり期待しないで待つことにします。
背景処理が嫌いなので絞り開放のアップが中心ですが、最近はハイシャッターの写真も撮っています。
2010-11-7_0058.jpg
今日のスローシャッターの下限は1/15秒のこの写真でした。
2010-11-7_0060.jpg
北神戸2010/11/7画像

文化の日

カート

かわいいネDSC_4543.jpg
最近はF1の他はバイク撮影ばかりしていましたが、たまには違う文化と触れ合うという意味で、久しぶりに北神戸サーキットでカートを撮ってきました。カートの日はいつも誰からも相手にされず孤独な撮影になることが多いのですが、今日は親子でレンタルを楽しまれている方や「まだカートを始めたばかりで・・・」と言われていた方(親)と話が出来ました。
DSC_4628.jpg

お昼は
いつもだとヨメさんが留守の休日のお昼はコンビニ弁ですが、サーキットの近くのインド料理店に行き異文化を食してきました(辛かった)。
口の中は燃えていたが、心は何だか寒いような・・・。昼からは誰と話すわけでもなく、1時間ほどで寂しく帰ってきました。

スロー&ハイシャッター
ちょっと撮影練習(黙々と)
スローシャッターの臨場感、ハイシャッターでの場面の切り取り、どちらも写真としての面白さがあります。
流し撮りはSS1/30秒で
DSC_5291.jpg
絞り優先でF2.8、SS1/640秒
DSC_4477.jpg

本日のフォトギャラリー
11/3PM7:30ギャラリーを一般公開しました


北神戸は今日も・・・

カート

北神戸は今日もカートでした。
バイクの日は19日という話。19日は岡国もあるし、どっちにしたもんか迷ってしまう。
来たついでに久々のカメラ遊びをして帰りました
DSC_9440.jpg
D90 AF-S70-200F2.8G 1/10秒
躍動感ととるか、写り損ないととるか、さてあなたならどっちですか?
明日はカートのレースらしいので、雨っぽいけど岡山さ行くべ・・・。

北神戸サーキット

カート

家から車で15分、こんなところにサーキットがあったなんて知らなかった。今日はカートの練習走行のようです。ちびっ子レーサーが3,4人走っています。
DSC_32680001.jpg
君いくつ?と尋ねたら指を7本立ててくれました。小学生?と聞くとうなずいてくれました。それにしても可愛いらしい未来のF1パイロット達です。
DSC_29680001.jpg
体のわりにこの大きなヘルメットがよけい可愛らしさを演出しているようです。
DSC_32730001.jpg
孫達に負けられないと爺ちゃんも頑張ってました。聞くところによると60歳から始めたとの事でした。
DSC_31090001.jpg
本日のベストショット
DSC_28080001.jpg
レンズ: VR 500mm F/4 G
焦点距離: 500mm
露出モード: シャッター優先オート
測光モード: マルチパターン測光
1/15 秒 - F/16
露出補正: -1.7 EV
感度:100

スライドショー
10月17日撮影

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kmhppy

Author:kmhppy
訪問有難うございます。下記関連サイトはフォトアルバムです。本文記事より進行の早いものもあるので、ぜひこちらもご覧ください。

kmhppy関連サイト
◆ familyフォトアルバム
◆ kmhppy氏のおバカな写真集
◆ ホームページTOP
◆ 全日本選手権フォトギャラリー
◆ 地方選手権フォトギャラリー
◆ ミニサーキットフォトギャラリー

◆ 野鳥フォトギャラリー
◆ GANREFアルバム
◆ Facebook

FC2カウンター
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム